※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr☆
子育て・グッズ

三輪車は何歳まで遊べるか気になる。娘は大きめで活発。ストライダーをプレゼント予定。

このような三輪車は何歳まで遊んでくれますか?
義母が誕生日で買ってくれたらしいのですが娘は体も大きめでかなり活発なのでストライダーを私たちでプレゼントする予定でした😥

コメント

なっち

うちのこはあまり乗らなくて2歳になってからのX'masプレゼントでわたしの家族がストライダーを買ってくれたら3歳のなった今も乗り回してます!だから長く使えるのはストライダーだと思います(^^;
答えになってなくてすいません😣💦⤵

• hkr☆

hkr☆

コメントありがとうございます!
    ストライダー長く遊べそうですよね😊三歳の誕生日とかにあげるのもありですかね🤔💓

• 2月25日
ウーノ

三輪車って、案外乗らないです!
結構難しいんですよね、漕ぐの。
ただ、押し棒があるんで、近所への散歩にベビーカーがわりという感じで使うといいかもです!

• hkr☆

hkr☆

たしかに近所へのお散歩ならかなり使えそうですね💓😊

• 2月25日
ミッキー

うちの子ミッキーの方持ってますが2歳ですが毎日乗ってお散歩行ったりしてます😆
ストライダーもありますが、全く興味がないのか1回しか使ってないです💦

• hkr☆

hkr☆

確かにお散歩にいいですね😊💓
    ストライダーも子どもによるんですね😓

• 2月25日
ゆぅウサ

うちはこの三輪車なので日除けは無いですが、形は同じような三輪車で3歳を過ぎた今でも乗って遊んでいますよ😊

1人でこげるようになったのが2歳半くらいで、時々お散歩や公園に行くのに乗っています♪

去年のクリスマスにキックボードをプレゼントしたので、そっちも最近は乗っていますが😅

ストライダーは、うちは近所の子どもたちが皆持っていますが、嫌がって乗らなくなっているので買うのを止めました💦

次は4歳になる前に自転車を買おうと思っています✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

三輪車は、バランス感覚や脚力を鍛えるのにもオススメ、良いですと言われました🙋

ストライダーもバランス感覚を養うのには良いみたいですが、子どもに合う合わないあるみたいです💦

• 2月25日
  • hkr☆

hkr☆

三歳すぎても遊んでるんですね💓
    ストライダー嫌がる子も多いのですね😓参考になりました☺️💓

• 2月25日

少しタイプはちがうものですが、3歳になった娘はまだ時々使用しますよ😊乗るのは嫌がりません。
自分で漕いであそぶってことはないですが、お散歩のときに乗ったり、上の子の通学時の旗振り当番のときにも、主人がいないときには三輪車に乗ってもらっていたり、なんだかんだでまだ使えてます。幼稚園に入る4月からはあまり使うこともなくなりそうですが、今はまだないと困ります。

• hkr☆

hkr☆

やはりお散歩の時に便利そうですね☺️
    かなり使えそうなので安心しました💓

• 2月25日
けいこ

うちの子は2歳まででした。ストライダーいいですよ٩(๑>∀<๑)و♡♡バランス感覚が良くなるので4歳でコマなし自転車が乗れるようになりましたよ♪

• hkr☆

hkr☆

ストライダー自転車がすぐ乗れるようになるみたいですね💓
    三輪車とはまた別で準備しても良さそうだなと思いました☺️💓

• 2月25日