※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。体重増加が気になり、食欲も抑えられない状況。体重を減らした経験のある方やアドバイスを求めています。身長158㎝で70キロになりそうで心配しています。

皆さん妊婦の時
体重を増やさないために
何をしてましたか??
最近体重が増えすぎて
食欲も抑えられなくて😭
体重を減らされた方とかいらっしゃいますか??
158㎝なのに70キロいきそうで
ちょっとヤバめです😂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

妊娠中のダイエットは良くないのでとりあえず今の体重をキープすることが大事かなとおもいます(´・ω・`)
わたしは和食中心やサラダ多めに食べたり、間食も低カロリーなものにしてました!
あとは出来る時に散歩したり…

  • みい

    みい


    散歩大事ですよね
    これから朝早くに起きて
    散歩して見ます😊

    • 2月25日
3児まま(^^)

1人目が+20キロで2人目が+14キロで今妊娠9ヶ月で+2.5キロです!今回はさすがにやばいと思って夜は炭水化物をほとんど食べないで野菜多めにしてます!あとは1日に何回も体重計にのってます(^ ^)
上の子がいるので動いてるのもあると思いますが(^^;

  • みい

    みい

    体重計に乗って見るの
    大事って言いますよね😳
    毎日3回は乗って見ます😂

    • 2月25日
ゆり

はじめまして*.。・

私も悪阻が終わってからは
モリモリ
食べちゃってました(・・;)

今も母乳をあげているので
お腹が減って減ってなので
モリモリ
食べちゃってますが(//∇//)笑

私はとにかく
毎日ゆっくりウォーキングを
続けてます(о´∀`о)

あと妊娠中はマタニティヨガを
アプリを見ながら
のんびりしていました(*^^*)

ムリせず何かを
続けられるといいかもですね*.。・

元気な赤ちゃんに会えるの
楽しみですね!!*"

がんばってください\(^o^)/

  • みい

    みい

    ゆっくりウォーキングいいですね😳
    マタニティヨガいいですか?🤔
    やってみます😊

    • 2月25日
mirukumama

妊娠中に増えた体重はなかなか減りません😅
あまり体重が増えるようだと、産院から入院を勧められる場合もあります。

  • みい

    みい

    いっそのこと入院したいです😂

    • 2月25日
  • mirukumama

    mirukumama

    相談してみるといいです!
    栄養管理師さんのお話しも聞けるかもです😊

    • 2月25日
スヌちゃん

私は152で最終41週まで行ったのと足が像みたいに浮腫んで76キロまでいってしまいました😵
つわり後4キロ増えてが致命的で…。
歩いたりはしてたんですが、旦那がデブ食好きで作ってたら太っていく一方でした😱
後半は嫌でも増えてしまうので、前半は絶対抑えた方がいいんだと思います。
今二人目妊娠してつわりで2キロ痩せたんでとりあえずこれからどれくらい痩せるかと増えるの抑えないとって焦ってます😅

  • みい

    みい

    旦那の食事に合わせたら
    そーなりますよねわかります😭
    旦那は食べても食べても
    毎日排便するからいいけど
    私はなんで蓄えるんや〜!っていつも思います😂

    • 2月25日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    大学病院で体重指導言われなくて22キロまで太りました😱
    便秘も毎回薬もらってました😅
    結局2日促進剤で頑張ったけど、無理で帝王切開なりました😱
    太り過ぎですよね😵
    今58まで落ちましたがまだ戻ってません😭
    今回は10キロで抑えて母乳で15ぐらい落ちてくれたらって願ってます😍
    でもつわり終わったら食べたいのだらけで焼肉、ハンバーグ、ステーキ😘
    また太る😱

    • 2月25日
2boyママ👩🏻‍🦰

私158で最終72キロまでいきました😅
ずっと体重増加に注意のはんこ押されてました笑
おやつを低カロリーのものにしたり
毎日ウォーキングしたり
和食中心にしたりなんとかプラス12キロでした😭

  • みい

    みい

    やっぱりいきますよね😳
    安心しました😂
    私も今の時点で先生に怒られてます😅
    これ以上増やしたら難産なるよ
    とよく言われます😒
    ウォーキングやっぱり大事ですよね
    これからウォーキングもしてみます😳

    • 2月25日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    よく言われました〜😂👏
    もう少し、頑張って下さいね☺️💕

    • 2月25日
r

私も同じ身長ですが今73キロあります😂

それくらいの数週から私もめっちゃ増えました!
体重を減らすようなダイエットは赤ちゃんがいるし良くないと思います!私はできるだけキープにしよう✨といつも助産師さんにも言われてます☺️

といいつつ全然キープ出来ずに増えてます💦もはやそんな食べてないのに増えてきて、なんでー?😭状態です笑

  • みい

    みい

    やっぱりいきますよね😳
    増えるのが辛いし
    毎回義母に付き添ってもらってるので
    体重知られるのも嫌です😂
    義母はすごく細くて
    妊娠時私もすっごい太ったよ〜と言ってて
    身長163.体重47→63なったで〜
    と言われましたけど
    比べもんにならんわと思います😂
    体重とかの話の時こないでと思います爆笑

    • 2月25日
  • r

    r

    義母に知られるの嫌ですね😅
    わかります!細い人の増えたは比べもんにならんわってなります🙄笑
    私も旦那とたまに検診一緒にいきますがそのとき体重の話はしないでくれ!って助産師さん先生に言ってます笑

    • 2月25日
  • みい

    みい

    細い人に知られるの嫌ですよね
    しかも旦那の母😑
    先生言わないでと思いました🤫
    言わないと確実に言われますよね😒笑

    • 2月25日
なっち

あたし149㌢で現在67㌔です(;Д;)
元々デブで妊娠前59㌔だったんで
もぉ+10㌔目前です(T_T)
毎度毎度怒られてイライラして
食べちゃってるの繰り返しです(╥_╥)

  • みい

    みい


    わかります!
    怒られるの嫌ですよね😞
    私の体質太りやすいねん!
    しゃーないやんかぁ!といつも思います😂
    そんな怒らんでもいいでしょ
    って思いますよね😂

    • 2月25日
なつき

私も同じ身長で、最終的に74まで行きました😅
スタートが何キロかにもよりますが、10キロ以上増えすぎていたら増やさない様にでした方がいいですよ!
私は臨月のときに浮腫がでてきていっきに2.3キロ増えました💧

  • みい

    みい

    10キロぴったしくらい増えてます😂
    これ以上増やさないように頑張ります😊

    • 2月25日
もも

冷蔵庫にミニトマトをいれておいて、お腹減ったら、それをつまんでました(>_<)

体力作りもかねて、お散歩したり、ストレッチしたりしました。
あと、夜ご飯を夜8時までに食べることを意識してました。

体重増えるのも気になるけれど、それを上回る食欲との戦いですよね(>_<)💦

検診の帰りは、ごほうびで😂メロンパン買ってきて、家で甘くないココアと一緒に食べてました☺