※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおり♡♡♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、突然ミルクを飲まなくなり、飲んでも量が少ない。泣きながら飲む様子も。体調は元気だが心配。明日は飲んでくれるでしょうか?

1ヶ月の男の子です!

昨日から突然ミルクを飲まなくなりました!
飲んでも100です。
いつも140飲むのですが。

哺乳瓶も全部泣きながらです、

体調は悪くはなさそうで元気で泣きますが、心配です。

明日は飲んでくれるかな?

コメント

miniminimouse

もしかして、お腹が苦しいのでは⁉︎お腹張ってたりしませんか?うんちは出てますか?

例えば、哺乳瓶と口の隙間から空気をたくさん吸ってたりしませんか?
げっぷがしたかったり、げっぷが出ずにガスがたまってたり、うんちがたまってたりなど。

• とおり♡♡♡

とおり♡♡♡

ありがとうございます‼
    お腹ははってないです。
    げっぷがへたくそでなかなか出させてあげられないから苦しいのかな😭
    哺乳瓶も閉めすぎたらでないのである程度緩めですが、やりすぎ??

色々試してみます

• 9月25日
  • miniminimouse

miniminimouse

今日の飲みは如何ですか?

私は母乳なんですが、我が子もげっぷが中々出せない子達で、オッパイと口との隙間が空くとかなり空気を吸っちゃってガスが溜まりやすくなるみたいです。入院中、結構指導受けました^^;我が子2人とも一ヶ月越えあたりにガスが溜まりやすいせいか、よく唸りました。先生に聞いたら空気吸ってるのが原因の一つと言われました。

飲みに直接関係ないかもしれないですが、苦しい様子ならばげっぷが出せないとかでガスが溜まって苦しい可能性もあるかもしれないです!

• 9月26日