※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目です。野菜の増やし方が分からず、情報がバラバラで困っています。新しい食材は2、3日連続であげるべきでしょうか?

離乳食を始めて今日で3日目経ちました♫

もう少ししたら野菜を食べさせるのですが、いまいち増やし方が分かりません💦
調べても書いてあることがバラバラで…

また、新しい食材は2.3日連続であげましたか?

コメント

菜の花

新しい食材は3日間ぐらい連続であげてました!初日は小さじ1でその後は小さじ1ずつ増やしていって😊
初日で結構食いつき良くて体調悪くなったりしなかったらヘビロテしてました😄

fresh

新しい食材は2~3日続けてあげてます(^^)/
新しいのは1さじあげてみて、なにもなかったら3さじとかふつうにあげてます(^^;

すず

私も今離乳食始めて2週間目です☺
1週間目は10倍がゆだけにして一週間経ったら野菜あげはじめました!

私もいまいち増やし方わからなくて離乳食教室で参考にもらったプリント見ながら増やしてますが、初めての食材はだいたい2日くらいは同じ分量で食べがよかったら少しずつ増やしたり野菜を一種類から二種類にしたりしてます🙋

あや

私も離乳食はじめたばかりで増やし方が分からないのですが…
同じ食材は2、3日連続で。
最初は小さじ1にしています。
それを食べれたら次の日から小さじ1づつ増やしています。
おかゆは最初あまり食べなかったので毎日小さじ2づつにしていましたが、最近食いつきが良くなったので小さじ3に増やしました。

離乳食の本を読むと、赤ちゃんによって食べる量はバラバラなので、それぞれのペースでよいみたいですね(^^)
最初は