※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪症状が出て心配。胎嚢確認済みで心拍確認は木曜。風邪引いた経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の風邪について質問です!今日で6週6日なのですが、昨日の朝までずっと胃がムカムカしていた症状が収まり、昨日の夜から咳と喉の痛みがあります。今日は朝からゴホゴホで熱も微熱があります。
不思議なことに昨日から普通に食欲があるので、稽留流産してないかすっごく心配です。初めての妊娠で、せっかく授かった命なので。。胎嚢確認はできており、病院は今度の木曜に心拍確認なのですが、初期で風邪引かれた方アドバイスお願いします(TT)

コメント

みぃちゃん

6週くらいのときに、微熱と酷い鼻水とよくある風邪引きましたが、大丈夫でしたよ(^-^)/

• ぽん

ぽん

本当ですか!そう言ってもらえると心強いです(TT)今日は仕事も休みなので一日ゴロゴロして早く治したいです!

• 2月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1週間くらいずっと風邪引いてじっとしてました😂
    風邪薬は飲めないけど葛根湯なら飲めるらしいので、産婦人科の先生か薬剤師さんのいる薬局で聞いてみるといいですよ(><)

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

1週間はしんどいですねー(・・;)私は明日から仕事なので、合間見て病院で相談してみます。アドバイスありがとうございます😊

• 2月25日
nathuu

私も7週目のころ熱がでました!
薬が飲めず、産婦人科に電話して診察してもらいました。
結局軽い風邪だったので、大事な時期だから薬を飲まずに頑張りましょうと言われて終わったのですが、ついでにエコーもしてもらうことができたので、病院に行ってよかったなと思いました。
無事その時の診察で心拍確認できました!

• ぽん

ぽん

妊娠中は風邪引きやすいんですかね(・・;)心拍がまだ確認できてないのも不安の要因の一つなので、私も病院に早めに行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月25日