※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめころん
妊娠・出産

2歳半の息子がいて、2人目を望んでいますが、なかなか妊娠できず悩んでいます。2人目不妊についてどうしたら良いか考えています。

2歳半になる息子が1人、そろそろ2人目が欲しいと思って頑張っていますが、なかなか出来ない!!
2人目不妊て本当にあるんだと思い、どうしたら出来やすいのかと悩んでいます(*TーT)

コメント

Haruki

1人目がすぐにできて
私もすぐ出来る〜って
安易な考えで妊活してたら
全然授からなくて…病院行こうかな…
って考えて…でもその前に自分でできること
やってみようって
基礎体温は、ストレスになるのでやめて
排卵検査薬を試したところ…
授かれました(*^_^*)

体を冷やさないように
寝る前にお湯飲んだり、靴下履いて、
サプリメント飲んだりしてました( ´∀`)

• まめころん

まめころん

初めまして(^-^)
    回答ありがとうございます♪

私も基礎体温はつけていましたが、やはり続けるという事にストレスを感じ、病院にも行こうと考えていたところだったので、排卵検査薬を試してみようと思います(*^^*)

これからも自身で出来やすい体づくりをして頑張ってみます♪

• 2月25日
ママリ

ママ友もそれで悩んでます。
2人目不妊結構多いですよね。
産後すぐだと2人目出来やすいとかもあるみたいですが。
その方は1人目は人工受精してたけど少しお休みしようかってなったタイミングで自然妊娠。2人目はもうすぐ上の子が4歳になるのにまだ出来ないと言ってました。
もう3年くらい頑張っていてもちろん、病院にも行って体外受精まで進んでるらしいです。年齢も年齢だしで、できなかったとしても今年の春で不妊治療は終わりみたいです。側で話を聞いていると本当に辛いんだなとこっちが泣けてきます。

まずは病院に行くにしても基礎体温をつけない事にはどうにもならないように思いますけどね、、。自己流の妊活にしろ病院にしろ基礎体温をつけることが一番最初だと思います。その上でさらにエコーしたり排卵検査薬したり、、じゃないでしょうか。
年齢にもよりますが欲しいなら基礎体温をしっかりつけて早めに病院に行くことが近道になると思います☺️
頑張ってください!!

• まめころん

まめころん

初めまして(^-^)
    回答ありがとうございます!

ママ友さんも本当に辛いと思いますが、頑張っているところなんですね。
    欲しいと思っていると、それがストレスになって、気を抜いた時に自然妊娠するという話はけっこうありますね!
    私も気負わずに自然に身を任せようと思ってはいるのですが、年齢の事も考えると、タイムリミットがあるように感じ…(*TーT)

そうですね!基礎体温はやはり大事ですよね。
    少しの努力も怠ってはいけない、基本的な事だと思って続けます!

• 2月25日