※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。生後19日で母乳を与えているが、終わった後にすぐぐずることがある。体重は増えているが、時間が足りないか不安。皆さんはどのくらいの時間あげていますか?

授乳時間について質問です!

生後19日です。
母乳で片方ずつ五分、五分であげてますが終わった後にベッドに寝かせてもすぐぐずってまた飲ませる事があります。

病院で母乳をみてもらったら体重も増えてるし、母乳も十分出てると言われました。

あげる時間が足りないのでしょうか??
皆さんはどのくらいの時間あげてますか?

コメント

coco

生後間もない頃はウトウトするまで授乳続けてましたよ!
自分が疲れてしまったらおしゃぶりにも頼ってました!
量は足りてない時もあれば、くわえたいだけの時もあると思います。
男の子の方が沢山飲むと聞いたことがありますが、息子は一回の授乳で10分ずつ飲んで、くわえながら寝るのが定番でした。

• みーこ1209

みーこ1209

うちの子も男の子です^_^

• 9月25日
天翔mama♡

うちは入院中20分くらいと
ゆあれましたよ(^O^)
たぶんままから離れたくないって
甘えてるのもあると思います♡
母乳でしたらほしがる分あげて
大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

• みーこ1209

みーこ1209

病院によって教えられる時間が違うんですね!!

• 9月25日

10から15分はあげてます

• みーこ1209

みーこ1209

ありがとうございます^_^

• 9月25日
もんきーぽん

5分5分じゃ足りない気がします〜
私は病院で10分ずつ二往復して、と言われていましたよ(*^^*)

• みーこ1209

みーこ1209

病院によって教えられる時間が違うんですね!!

• 9月25日
ぴーちゃん

抱っこして欲しいとか、眠いけど寝付けないとかじゃないでしょうか??
乳首から離しても泣かなければお腹はいっぱいだと思いますよ!
満腹になりすぎると苦しくてなかなか寝付けなくなるようです😅
少し長めに抱っこしてあげてぐっすり寝てからそっとおろすと寝たり寝なかったりでした!
3週目から1ヶ月半は置くとピーピー泣いてましたが、それを越えると夜まとめて寝るようになりましたよ☆

• みーこ1209

みーこ1209

なるほど!アドバイスありがとうございます^_^

• 9月25日
KE

病院だと5分ずつね。って言われるけど退院したならもう守らなくていーよ(○´ー`○)
子供みんなが5分ずつで足りるわけじゃないしさ´ω`*友達に言われるまで病院のゆうこときいてて全然体重増えなくて焦っててさー!!友達にきいたら母乳はどんだけあげても大丈夫だよっていわれてメチャ安心して気が楽になったよ(○´ー`○)
体重増えすぎて上げすぎって言われたら気をつければいいや!くらいで今はどんどんあげていーとおもうよ´ω`*
母乳とミルク混合にする時はmilkは基準量の半分位でいーと思うから´ω`*

• みーこ1209

みーこ1209

自由でいいんですね!!

• 9月25日
ぷにすーちゃん

生後18日のママです。

うちの子もまさに同じ状況です。
今も3時間くらい、飲んで寝てすぐ泣いて、また飲んでを繰り返しています。

母乳あげてても吸いながら寝てしまうので、十分母乳をあげれてない気もしています。

うちは、お腹空いてギャン泣きの時は20分ぐらい吸ってます。
その後再び泣いて母乳あげる時は、5、6分吸って寝てしまいます。

ほんと、どうしたらいいんでしょうね(・_・;

• みーこ1209

みーこ1209

まさに全く同じです(^^;;

• 9月25日
りほ

0ヶ月なら左右5分づつ、そのあとまた左右10分づつあげるように教えて貰いました。でも最終的には月齢が小さかった頃は気にせず眠るまであげてましたよ。

• みーこ1209

みーこ1209

• 9月25日
粋葵

娘はそのくらいで満足なようですが、上のお兄ちゃん達はずーっと加えていないと満足しないようでした。飲んでから1時間とかはなしてくれないときも…^_^;

抱っこしてもらいたい、ただくわえていたい、ゲップがでなくて苦しくてぐずる
など色々ありますよね(^^)

だっこしてみて欲しがったらあげてもいいとおもいますよ。

正解はないので、みーこさんの思うようにあげて大丈夫ですよ(^^)

• みーこ1209

みーこ1209

アドバイスありがとうございます^_^

• 9月25日
  • 粋葵

粋葵

慣れない育児で、ストレスもたまるしイライラすることもあるとおもいます。
    今は身体もまだ休めないといけない時期なので赤ちゃんが寝ているときは身体休めて、育児たのしんでくださいね(^^)

• 9月25日
  • みーこ1209

みーこ1209

授乳だけで結構体力使いますね(´Д`)

• 9月25日
  • 粋葵

粋葵

どっと疲れますよね^_^;

私はなんでか、授乳中トイレにいきたくもなります。持病が今悪化気味で(T.T)

でも、おっぱいくわえてモニモニしていたりガン見していると、可愛いですよね♡♡

• 9月25日
チャンマサ

悩みますよねー😭
私も病院で教えられたこと守ってたら市の訪問助産師さんが来たときに全然違うこと言われてめっちゃ怒られて💦次はその助産師さんの言うとおりにしてたら体重が減ってしまって…ネットで調べれば調べる程、色んなことが出てきて何が正しいかわからなくて💨
でもある日思ったんです。何が正しいとか誰も分からないから色んなやり方があるんだ!と。そして自分は好きな時に好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしてるのに息子は何分とか何時間おきとかで可哀想だなぁ~と(笑)それからは混合だったので母乳は欲しそうにしてたらあげるようにしてミルクは3時間あけたほうがいいらしいのでミルクは最低3時間あけてあげるようにしました😄
そしたら自然と3時間おきになったしミルクも足さなくてよくなって今は完母でもいけるようになりました。少な目だった体重も平均まで大きくなりました。今はミルクが大量に余ってしまってるのと来月末に結婚式でパパと留守番をしてもらうので哺乳類拒否しない為に1日100㏄のミルクを寝る前にあげています。

• みーこ1209

みーこ1209

そうなんですよね!!
    ネットで調べても色々なこと出てくるし、悩みます(´Д`)

長文ありがとうございました(^o^)/

• 9月25日
想・煌のママ

時間の問題ではなく、寝に入らないうちにおくから泣くのではないでしょうか?