※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.U
産婦人科・小児科

佐賀市の産婦人科情報を教えてください。里帰りなしで出産時に上の子供も同伴可能な病院はありますか?

佐賀市で産婦人科を探しています!

補助券内で検診出来るか出来ないか、
先生やスタッフさんの雰囲気、
待ち時間など、皆さんの情報教えて下さい😣

また、地元から飛行機の距離なので、
もし里帰りせずに、佐賀で産むとしたら
出産時に上の子も付き添いできる病院は
あるのでしょうか???

コメント

MKY

はじめまして。佐賀在住です。
私は庄野真由美レディースクリニックで出産しました。
検診も補助券でできました。先生も3人くらいいらっしゃいます。
でも、妊婦検診の曜日が決まってたんですけどね。
スタッフの方もイロイロ相談のってくれるし私はよかったです。
3人とも同じとこで出産してるんですが、3人目のときが診察の待ち時間もそこまで待たなかったです。
部屋も畳スペースとかあるので付き添いもできました。
他の産婦人科で出産してないので比べることができないのですが、、、💦

• y.U

y.U

教えて頂いてありがとうございます!
    付き添い出来るのがいいですね!
    ホームページも見てみます!

• 2月25日
ゆ〜たん

田中産婦人科
予定日超過しましたが、ほぼ補助券内で終わりました。
医療関係者が多く利用する、信頼のできる産院です。
出産の時も付き添いできたと思いますよー
うちの子は眠気に負けて寝てましたが( ̄◇ ̄;)

ちなみにおおくま産婦人科も医療関係者が多く利用しています。

オススメはその2つですかね。

• y.U

y.U

2件ともよく聞くところです✨
    人気なんですね!
    またホームページ詳しく見てみます!

• 2月26日
  • y.U

y.U

なんだか怖い情報ありがとうございます😱😱😱

• 2月27日
K♡K

私は1人目は庄野真由美レディースクリニックに行ってましたが、看護師は冷たいし受付もクソ、予約してても予約時間から1時間待ち。
里帰りするまでは行ってましたが、もういいやってなりました。
2人目は内野産婦人科で産みました!
先生はじいちゃんだけど、かなり有名な先生みたいで、総理大臣賞とかももらってました!
看護師さんもよくいろんな相談のってくれて、特に母乳に関しては佐賀の参院では1番だと思いますよ。
補助券使えます。
おおくま産婦人科は出産一時金では賄えず、手出しがあるとよく聞きます。

• y.U

y.U

庄野真由美レディースクリニック冷たいんですね。。。出産入院時に付き添い出来るからととりあえずここで予約しました〜!対応見てみます!
    内野産婦人科ってとこもあったんですね!

• 2月27日
みー

庄野真由美レディースクリニックすごく良かったです!
個室は1日2000円ですが、付き添いの方の布団を1組1000円で貸し出しできたので、入院中はかならずだれかが泊まってくれて寂しくなかったです!
付き添いの人もシャワーは毎日入れるし、近くに温泉あるから家族も案外楽しんでました♬
受付の人の冷たさはあったけど、私的には助産師さんも、看護師さんもすごく優しい印象です!
何処の産婦人科も、待ち時間長いことはたまにあるとは思います。
10ヶ月くらい付き合って行かないといけないので、慎重になりますよねー

• y.U

y.U

皆さんの反応いろいろですねぇ😅とりあえず初診は庄野真由美レディースクリニック行ってみます!やはり上の子供のこと考えると一緒に泊まれる所とかがいいんですよね〜🤔
    詳しく体験談教えて頂いてありがとうございます!
    明日予約してるので行ってきます!

• 2月28日
こた

12月におおくま産婦人科で出産しました。
受付の方で無愛想な方がいらっしゃいましたが話しかけたら笑顔で対応してくれたので、不器用な人なのかなぁ?と感じました。
先生や助産師さんは皆さん明るくて優しかったですよ!
男の先生は色々親身に聞いてくれて詳しくお話してくださいます。
女の先生はサバサバしてて頼りがいがある感じで私は大好きになりました。
待ち時間はその日によって違いますが、全然待たないって時はなかったですね。
予定日より5日早く産まれて補助券は2枚余りました。
私も色々調べた結果、庄野産婦人科、田中産婦人科、おおくま産婦人科が人気みたいですね。
おおくま産婦人科は出産一時金内で賄えなくて手出しがあると聞いてましたが、私は5000円くらいお釣りがきましたよ♪
付き添いは分かりません。ごめんなさい💧

• y.U

y.U

やはり皆さんが教えてくださる所は人気なんですね〜!
    とりあえず庄野産婦人科行って、とくに受付も無愛想じゃないし、先生と看護師さんも丁寧に対応してくださったので、そこで通ってみようと思います!手出しが少なければ助かりますよね💦
    経験された情報など教えて頂いてありがとうございます!

• 3月5日
まま

こんにちは(*^o^*)私は田中産婦人科で出産しましたが予定日より一週間前に生まれたので補助券は何枚かあまりました。
出産一時金の方は促進剤をつかったからか2万くらい手だしでした^^;

田中産婦人科は二人男の先生がいらっしゃるのですが、優しい先生ともう1人はすこし無愛想な先生がいらっしゃいました。

無愛想な先生は診察中はさっさと終わらせようとしますので質問は紙に書いたりしてまとめておかないとすぐ終了してしまいますのでおきをつけてください。

周りが田中産婦人科をオススメしてたので出産しましたが、私のお産は初産だったにもかかわらず助産師さんは学生の研修生がとりあげました。

ホントにびっくりで、いきんでいいとか全く言われなかったのでお産が長引いたのと痛みの中何回もベテランの方に代わってくださいとお願いしても全部学生さんが処置してました^^;

なのでそうゆうこともあったので現在二人目を妊娠中ですが庄野まゆみクリニックで出産する予定です。

※私の後に妹が田中産婦人科で出産したのですがそのときは学生はいらっしゃらなかったようなのでわたしはたまたま不運だったのかもしれません^^;

参考になれば嬉しいです。

• y.U

y.U

週数近いですね〜✨
    研修生が対応って、前もって妊婦さんに『研修生が担当してもいいですか?』とか聞かれないんですね💦しかも交代希望してもそのままって。。。痛い思いしてる中なのに余計辛かったですよね😱
    私もこの前、庄野産婦人科行ってみて、受付も先生と看護師さんも特に冷たい対応とかなかったので、このまま通ってみようと思ってます!

• 3月5日
  • まま

まま

ほんとだ!週数ちかいですね(*^o^*)
    庄野さんわたしも悪い印象はなかったですし、先生も細かく話してくれたり質問しやすい雰囲気だったのでこのまま通います(*'▽'*)ヨガとかもあるみたいですしね(*^^*)

田中産婦人科は一応ベテランの助産師さんに研修生がお手伝いしても大丈夫ですか?と聞かれて腰をさする程度ならと思ったのですが、内診やお腹に取り付ける器具?の貼り付け、尿のカテーテルとかすべて学生さんでした(><)

子供を出す時も学生さんでとなりに一応先生はいたのですが会陰切開と縫うときと子供を出す時にちょっと手を貸したくらいしかやってなかったです(><)ちなみに胎盤を取り出したのも学生さんです(><)

• 3月5日