※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
ココロ・悩み

春に引越し予定でWi-Fiと格安スマホを検討中です。オススメのプランやサービスはありますか?料金や電波の繋がりなど気になります。

カテ違いならすみません( ・᷄д・᷅ )

春に戸建てに引越すことが決まりその時
家にWi-Fiを繋げようと思っています。
ついでに格安スマホに替えたいなって思っているのですが
どこがオススメとかありますか?
料金、電波の繋がりやすさ、アフターサービスなど(´•ω•`)

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします┏( .-. ┏ ) ┓

コメント

めい

マイネオが安くておすすめです!
料金も契約gbで違いますが、家にWi-Fiあって専業主婦なら500mb〜3gbくらいで1300〜1700円くらいです✨

• 二児おかあさん

二児おかあさん

お返事ありがとうございます!
    マイネオですか!!安い!!!
    すみません( ´;゚;ё;゚;)契約gbはギガバイトてことですか??

• 2月25日
  • めい

めい

そうです!ギガバイトの事です!
    私は毎月2GB使わないくらいです!
    マイネオは足りない時に知らない人ともパケット分け合えるのでいいですよー⑅◡̈*
    旦那も両親も友達もマイネオに変えました笑

• 2月25日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

出先でもWi-Fiあるとこ増えましたしねԅ(¯﹃¯ԅ)
    よくお出かけするので使ってみないとわかんないですよね(´•ω•`)

知らない人と分け合えるとはどういうことですか?!?
    みんなでマイネオにしたのですね💪(´・_・`💪)
    マイネオ調べてみたのですがAプランとdプランがありますが
    どちらをお使いですか?
    あとWi-Fiないとこでの通信速度は特に問題ないですか?
    沢山聞いてすみません( ´;゚;ё;゚;)

• 2月25日
  • めい

めい

auからマイネオにしたのですが、計算したら夫婦2年間でauの時より30万安くなるようです!

フリータンクというのがあって、余った月は誰かにパケットをあげて、足りない月は誰かからもらえる助け合いシステムです✨
    私は少しでも安い方がいいのでAプランですが、主人は一応仕事で毎日外出するから若干電波が強いであろうDプランがいいかなーと思いそうしました!
    マイネオのデメリットは12:00〜13:00に電波が弱くなる事ですが、それ以外は特に不便は感じません。

• 2月25日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

30万╭(°A°`)╮うち財布別でわからないんですけど旦那多分課金とかして2万とか使ってて私もタブレットとスマホで15,000円とか使ってるのでだいぶ減りそうですw
    フリータンク!素敵な情報ありがとうございます!
    私元々ドコモなのでdプランとかのが安心かなーとか思ってたのですが関係ないですかね┏( .-. ┏ ) ┓
    お昼休憩の時間だからですかね(´•ω•`)
    よくわかってないんですけど家のWi-Fiてマイネオで契約できるんですか??

• 2月25日