※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

朝の薬塗りのタイミングについて相談中。朝の薬塗りをどこまで遅らせても大丈夫か悩んでいる。

カテゴリー違ってたらすみません。
今アトピーの炎症を抑える薬を1日2回朝とお風呂あがりに全身に塗っています。
炎症は現在全くなく、内部炎症が露出するのを抑える為です。

そこで質問ですが、朝8時ごろに目覚め、お腹が空いたと泣き出した時、おむつを替えておっぱいを飲ませてる間に寝落ち、起きるのを待ってるとお昼近くになったりしちゃう場合、お薬は何時までなら普通に塗っていいと思いますか?
夜のお風呂上がりのお薬は、20時〜21時半が多いです。

病院に聞くのが1番だと思いますが、皆さんならどうするか聞きたいなと思いました!
脱がせると起きるので、起こすのが可哀想だなと思い悩むのですが、起こしてでも朝のうちに塗るべきですかね?
現在発疹等全くなければそこまでキチッとしなくていいものか…

コメント

kokonyan

炎症がないということは、今塗っている薬は保湿剤のみですか?
ステロイドが入っていたとしても、私だったら起こしてまで塗ることはしないですね~お昼とお風呂上りでもいいと思います!

• しーまま

しーまま

内部炎症はあるので(TARC値計測してもらいました)、それが出てこないようにロコイドをヘパリン油性クリームで薄めたものを塗っています。
    最初目の周りは避けていたら目の周りだけ発疹が出たり消えたりしてたので、くすぶってはいるんだと思います。
    回答ありがとうございます♪

• 2月25日