※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のおもちゃ遊びについて相談です。刺激が少ないと感じており、支援センターでの遊びも考えています。オススメがあれば教えてください。

5ヶ月の息子がいます。
皆さんはどのようなおもちゃで遊ばせてますか⁇
主人が別に必要ないだろと言い、いくつかのラトルや歯固め程度の物しか与えていません。私も必要最低限でいいと思ってますが、刺激が少なすぎるのもいかがなものかと…
寝返りして物に手を伸ばすようになってきたので、支援センターなどでも遊ばせてみようかと思ってます!オススメがあれば教えてください☆考えている間に成長して取り残されてしまいそうです(笑)

コメント

こたま

うちの子は色々興味持って欲しいので派手な色のものやいろんな音のするおもちゃが多いです(´∀`)
歯固めも何個かあります。広告とかでも遊ばせたりしてます。
布のおもちゃやプラスチック、木で出来たものやいろんなのを使わせてます(´∀`)

ぱなっぺ

最近はティッシュの空き箱にガーゼ何枚か入れたので遊んでます(о´∀`о)
やんちゃしますよ!\(^o^)/
新聞紙食べてたり…段ボール縛ろうと紙紐出したら、横でながーーく引っ張り出してました(笑)
楽しみですね★

*ふぅ*

うちはもらったおもちゃはいっぱいありますが,お気に入りは広告とスーパーの袋と小さいペットボトルにビーズ入れたシャカシャカ音が鳴るおもちゃです。笑
自分が着る服でも遊んでます。
一応家にはプレイジムのようなものやガラガラ,オーボール,でんでん太鼓,布絵本,歯固めなどはあります。

poco

お返事ありがとうございます!
やっぱりたくさん刺激があったほうがいいですよね(●´ー`●)色々な種類の中から今後使えそうなもの吟味してみます☆

むっくん

オラフの人形お気に入りです( ´ ▽ ` )ノ
良く鼻掴んでパクって食べてます笑
動くオラフも持ってますが良い反応しますよ( ^ω^ )
後は、ボールみたいなやつです!ベビーカーにぶら下げる様な感じのやつです!

poco

赤ちゃんはシャカシャカ好きですよね〜☆うちはおつまみの大袋です(笑)
危険じゃないものを色々触らせてあげようと思います☆

poco

可愛いですね!人形と赤ちゃんの組み合わせは間違いなく癒されます(笑)
うちの1番お気に入りは定番ですがオーボールです☆長く遊べるって友だちも言ってました!

むっくん

面白いですよ( ^ω^ )♡
オーボールで遊ぶ子多いですよね!
顔写真をセロテープで床に貼るとひたすらカリカリして遊ぶらしですよ( ´ ▽ ` )ノ
本で見た情報でまた試して無いのですが…f^_^;)

poco

顔写真カリカリするんですか〜それはまた可愛い(笑)鏡も好きなのでそれと同じでしょうかね!試してみます☆

ぱなっぺ

ボールや絵本、音のなる玩具などなど少しずつ増えてきました\(^o^)/
でも気になるのは紙、ティッシュ、ビニール、紐、紙コップ、プチプチみたいです(笑)

poco

なんでもおもちゃになるんですね(笑)無理にお金をかけずに、たくさん遊ばせてあげたいです!好きにさせてるともうすぐやんちゃするでしょうか…(笑)それも楽しみです!

poco

手作りおもちゃもいいですよね☆
そういうイタズラっぽいこと、飽きずに一生懸命やるんですね(笑)気を付けます!