※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお腹を指さして何かを言っているが、聞き取れない。お腹の赤ちゃんに何か見えたり、分かることがあるのか心配。経験者の意見を聞きたい。

2歳2ヶ月の息子がいます。
妊娠してることはまだ言ってません。(性別がはっきりしてから言おうと思ってます。)
二人目のことは言ってないんですけど、最近私のお腹を指さして何回聞いても聞き取れないんですがなにかを言っています。
なにか見えたり、分かるんでしょうか?
同じ経験ある人、お腹の赤ちゃんになにか障害があったりするんでしょうか?教えてください。

コメント

ゆっちゃん

子供はお腹に👶赤ちゃんが
居る事分かって居ますよ。
私の子も、そうでした。
上の子の時です

• 心優

心優

ありがとうございます。
    子供って凄いですね。安心しました☺️

• 2月25日
まっこ

2人目がお腹にいるとまだ私すら自覚してないときに、それまで人見知りなんか無関係なような長女が、急に私から離れなくなりました。
ちょっと立ち上がるだけで狂ったように泣くんです。
周りも私も不思議だったんですが、ある日友人の一人が『もしかして妊娠してない?』と言ってきて。まさか~なんて言いつつ半信半疑で調べたらクッキリ陽性が出ました。

3人目がお腹にいると分かった辺りからは、当時4歳と6歳だった上2人は急に赤ちゃんネタのおままごとをよくするようになりました。
私のお腹を指差して『赤ちゃん~🎵』なんて言ってて。まさか知ってるの?なんて思ってたんですが、いざ知らせると『え?ほんとにいたんだ?』と驚いてました(笑)

• 心優

心優

びっくりしますよね(笑)
    障害とかじゃなくて良かったです♡

• 2月25日