※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがなく眠気がある。腰痛や骨盤辺りが痛むことも。つわりがないのは普通?不安なので先輩ママのアドバイスをお願いします。

妊娠5週目なんですがつわりもなく症状としては眠気ぐらいなんですけど、これって普通ですか?
たまに腰痛や骨盤辺りがいたくなります。
早い人だと4週目ぐらいからつわり始まると聞いたのでつわりないのっておかしいのかな?って心配で…
初マタなので不安です。先輩ママ教えてください😭

コメント

deleted user

今のお腹の子なんですが
いつになってもつわりがなかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
その代わり眠気がすごくて
朝旦那を見送って朝ご飯食べたら
昼まで寝てお昼ご飯食べて
夕飯の支度してまた寝てってほとんど寝てました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

腰も骨盤も痛いですよね(´・ω・`)
赤ちゃんが大きくなるための準備なので頑張ってください(´。✪ω✪。 ` )

  • deleted user

    退会ユーザー


    胸もすごい大きくなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    妊娠初期はすごい張りがあって痛みがありますがどんどん痛みも張りもなくなり
    無駄にでかくなります(*´ω`*)

    オリモノも妊娠初期には大量でしたよ(●´ω`●)
    茶色になったり緑になったり
    出血したら病院に相談してくださいね★

    • 2月25日
はじめてのママリ

ちなみに、胸の張りもあります。
あと透明な織物がひどいです。

のりたま🐣

私の場合妊娠7週目に急に食べつわりがきて、15週目あたりで吐きつわりになりました。
つわりの時期、症状は人それぞれなので焦る必要はありませんよ〜😊

あ

全然おかしくないと思います!
私もなかなか調子いいないけるなと思ってたら7週ごろからどんどんつわりきました🤦‍♀️

くぅ

2人とも眠い!ダルい!って寝てただけでよくイメージされるようなつわりは無かったですよ🎵
眠いのもつわりの一種みたいな物なのでそこまで気にしなくてもいいと思います✨

キティー

20周あたりが一番ピークに
つわりがひどかったです。

つわりがない人もいてますよ💓
まだ初期なのでまだまだ
これからだとおもいます。
お腹が大きくなると胃が圧迫されて
吐いちゃうこともありますので
心配されなくても大丈夫とおもいます。

サト

みいさん、
こんにちは😃

1人目、15週で死産、今回21週目ですが、
2人とも私はその週ではつわりはなかったです✨

1人目は7週くらいから、2人目は9週くらいからだったと思います。
1人目は匂いに敏感で吐き気はあるものの実際に嘔吐せず、食べづわりで2〜3時間何も食べないと気持ち悪いので煮干しやアーモンドなど腹持ちの良くローカーボなものを口にしてました!胃痛や乗り物酔いもひどかったです💦

今の子ですが、1人目と違いつわりはそれ程なく、乗り物酔いや、胃がややムカムカ、くらいで、快適で1ヶ月くらいで終わりました😅

つわりって、軽くても不安になりますけど、
子供は元気に今日もクルクルとお腹の中を泳いでます☺️

先輩ママが毎回違うから気にしなくて良いよ〜と言っていたのを実感しました✨

❤︎ ひ ら り ❤︎

私もその時期ひたすら
眠かったです(´・ω・`)💤

つわりは6週の終わり頃から
突然はじまって16週で
ピタリとおさまりました!

つわりない人もある人も
いるので個人差はあるかと💡

マタニティライフ🤰
無理せず楽しんでください💗

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
みなさんにコメントまとめてですみません。
やっぱりつわりって軽い人もいるんですね😊
急に始まるものでもあるんですね…
何もかもが初めてのことなので不安しかなくて…😢
出血は激痛とはないので大丈夫だろうと思っていますが😔
先輩ママさんはやっぱり頼りになります🙏
先輩ママさんのアドバイス聞けると大丈夫!って不安も減るのでほんとに助かります🙏