※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

再婚した方に質問です。旦那さんの家族に会いましたか?うちは既に再婚し…

再婚した方に質問です。

旦那さんの家族に会いましたか?

うちは既に再婚して子供が3人いて大分たつのにまだ相手の家族と会った事ありません。
会いたいって話をすると
「うちのおかんは性格悪いからあんまり会わせたくない」
と何かはぐらかします。

前の嫁さんと仲良いと聞いた事があるので
離婚して再婚した事すら言ってないんだと思います。


私の両親は既に他界しており、子供たちにとってのおじいちゃんおばあちゃんは旦那側の方にしかいないのに
それが叶いそうもないのがとても悲しいです。


皆さんはいかがですか?

コメント

さるあた

私が子連れ再婚しました。
籍入れる前に挨拶しましたよ。

deleted user

親が再婚しました。
私が4歳の時です^^

そして元嫁さんと父のお母さんは
仲良かったそうです!

母は再婚してすぐ1度あったそうです。
(私も記憶があるかないかくらいで一度あったそうですが覚えてません)
それ以来はこの21年間電話でのやり取りしかないらしく、会ってないそうです^^
ちなみに私は父のお母さんはおばあちゃんだと
思ってないです✩︎

Yuh

夫がバツイチ子持ちです( ^ω^ )
結婚決めてすぐ会いましたよ( ^ω^ )
表面上は元嫁と仲良かったみたいですが…結婚した時ももめていたようで…離婚理由が理由なのでものすごく大切にしてくれているようです✨

deleted user

私は近々、子連れ再婚します。
今は別々に暮らしていますが、再婚後は主人とお義母さん、私と娘の4人で生活します。
結婚を決める前から、お家に遊びに行っていたので、お義母さんにももちろん会いましたよ〜

くろねこママさんのご主人自身が親と絶縁状態ならまた話は違ってくるのかもしれませんが、性格良かろうが悪かろうが、会わせたくなくても、一度は会うべきだと思いますが(ノД`)

あい

入籍するより前に義母に挨拶しました。
義父はすでに亡くなってました。

旦那さんはなにか隠したいことがあるか、再婚したこと自体を隠したいかどちらかな感じがしますね(><)

なつ

私は初婚で、夫がバツイチ子持ちでした!
夫の家族は互いに連絡を全く取り合ってなかったので、すぐには会えませんでした。私が結婚前から夫にじんわりお願いして、入籍後1年くらいに一番連絡の取りやすかったお義兄さんに会わせてもらい、外堀を固め、結婚式にお義父さん、2人のお義兄さんとそのご家族を呼ぶことに成功✨
…ですが結局、その後、付き合いを深められず、息子の出産の挨拶がまだできてません😅
夫の連れ子である娘も、おじいちゃんおばあちゃん=私の両親な感じで、そっちに懐いてます😅ちなみに私はお義兄さんの奥さん達とはやりとりしてます(笑)

なんか家族の話だと、突っ込んで聞きにくいですよね💦特に家族の概念って人によって違いますし(>_<)
でも、くろねこママさんの気持ちもすっきりしないと思いますし、旦那様と腹を割ってお話してみたらどうでしょうか?

4人のママ

娘二人連れて再婚し、7年ほど経ちます。
うちはバツイチ同士で反対されてて付き合って一年弱は会ってませんでしたがあちらから声をかけて頂き、再婚前にご挨拶させて頂き、今はしょっちゅう遊び行ったり私の親も年に何度か呼んで頂いて飲んだりバーベキューしたりしています。

子供たちにとっておじいちゃんおばあちゃんの存在教えてあげたいですよね…

でも旦那さんがそこまで頑なに会わせようとしないのなら、きっとそれだけの理由がある義親さんなのかもしれませんよね。

会って子供たちに傷つくようなこと言われたりするのはこわいですよね。