※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

お腹の痛みが続いています。前駆陣痛かな?生理痛のような痛みも。間隔を測る練習をした方がいいでしょうか?痛みが引くまでを測ればいいですよね?初めてで1人で落ち着かないので、ご意見ください。

できれば早めにご意見いただけると
嬉しいです!

ここ⒉3日前ぐらいからお腹の痛みが
たまにあるので前駆陣痛かな?と
思ってるのですが
今、冷や汗出るくらいの生理痛のような
痛みがしました。
突然だったので間隔を測る等しなかったのですが
練習も兼ねて間隔測るようにした方が
いいのでしょうか?(´∵`)

ちなみに痛くなってから痛みが引くまでを
測ればいいんですよね?(-_-)

痛みに強い方なんですが、結構痛かったので
出産された皆さん凄いなと思ってました(笑)

初めてだし今1人でいるので
落ち着かなくて(笑)
すいませんがご意見お願いします!

コメント

マムマム

痛みがなくなってまた痛みが出はじめるまでの時間を測るんですよ(。・(エ)・。)ノ
アプリもあるのでそれ使うといいと思いますよ!!
ドキドキですね!

  • パイの実

    パイの実


    痛みが引いたら
    ポチっと押して
    痛みが出てきたら
    またポチっと
    押したらいいってことですよね?(笑)
    バカなんで
    物わかり悪くて申し訳ないです(´∵`)

    こんなに痛いの初めてだったので
    ドキドキしました(笑)

    • 9月25日
  • マムマム

    マムマム

    そーですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でもまだ早産になっちゃいますね!!
    もしかしたら、前駆陣痛の可能性もありますね♬

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    なるほど!

    そーなんですよ!
    なのでまだお腹にいてもらわないと(笑)
    しかも小さめと言われてるので
    まだ前駆陣痛であることを
    祈ってます(´・ω・`)

    前駆陣痛でこんなに痛いもんなんですね!
    ほんとに先輩ママさん尊敬します!

    • 9月25日
アルト

カウントした方がいいです!!
痛くなったらポチッとして、痛みが引いたらポチッとする!!
私は本陣痛の時、痛みが引く時に意識も飛びそうでしたσ(^_^;)

その後どうですか?
痛みありますか?

  • パイの実

    パイの実


    痛くなってから引くまでの
    間隔でいいんですかね?(´∵`)

    人によって間隔の測り方が
    違うので一般的なのは
    どの測り方なんだろうと思って(-_-)

    とりあえず洗い物してたら
    痛くなって
    フラフラしながらベッドまできて
    横になってたら収まって
    今は痛みはないです!

    次痛くなったら
    はかる練習してみます(・∀・)

    ありがとうございます♡♡
    1人でパニくってたので
    落ち着きました♡♡

    • 9月25日
  • アルト

    アルト

    良かった´д`;
    お一人だと寂しいし、不安だしと気持ち分かりますもん>_<

    私は痛いポチ、引いた!ポチって感じでした(*^^*)
    だいたいの目安なので、完全に引くまで待たなくても引いたかな?くらいでもいいような気がします!!

    本当に感覚的に痛みが来るので分かりやすくなりますよ(*^^*)

    赤ちゃんに1人ぢゃない時にお願いね!って言っておくといいですよ!
    私も旦那いる時にしてー!!って毎日言ってたら旦那の休みの日に陣痛来たので(*^^*)
    赤ちゃんも聞いてるので分かってくれるみたいです笑

    ファイト!!p(^_^)q

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    その優しいお言葉に
    うるっときました(´•ω•̥`)
    うち涙腺弱すぎるんで(笑)

    だいたいではかってみます!
    なにもしないよりマシですもんね!

    チビさんに言うときます(笑)
    そんなチビさんは元気よく
    暴れまわってくれてます(笑)

    ちなみに、痛みなくても
    お腹が張ることが多いんですが
    痛みなければカウントしなくても
    いいんでしょうか?(´∵`)

    • 9月25日
  • アルト

    アルト

    張りだけならカウントしなくていいですよ(*^^*)
    痛くて張ってが陣痛でした!

    私も出産前も涙腺弱かったんですが、出産してからもっと弱くなってしまって(;_;)笑
    我が子の可愛さだけで毎日泣けてくるくらいです笑

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    なるほど!
    痛みを伴った時だけですね♡♡
    分かりました!

    あれから痛くないので
    前駆陣痛っぽいですね(笑)
    陣痛と違っていつ痛みが
    来るか分からないので
    逆にドキドキします(笑)

    あら、ほんならうちも
    まだまだ涙腺弱くなりそうです(笑)
    そんなお話聞くと
    早く我が子に会いたいです♡♡
    なんかテンション上がってきました(笑)

    • 9月25日
  • アルト

    アルト

    良かったー(*^^*)
    実はなぜか今我が子と2人のはずなのに気持ちがそわそわしてしまって、変に泣けてきてたんです>_<

    お話できて私落ち着きました笑

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    お互い落ち着いたので
    よかったですね♡♡
    うち、なにも力になれてませんが(笑)

    色々あって頼れる人がいないので
    このママリでご意見くれる皆さんには
    ほんとに感謝してます♡♡
    育児にも不安がありますし(´∵`)

    とりあえず、痛みの間隔の
    はかりかたが分かったので
    まず1つ安心して出産迎えれます!
    早くあいたーい♡♡

    • 9月25日
  • アルト

    アルト

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(;_;)

    中々周りに聞きにくい事もこちらでは気軽に聞けるので本当いいですよね(*^^*)

    母子ともに無事に、そして健康な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます♡♡♡

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    お言葉があまりにも優しくて♡♡
    丁寧にお答え下さったのもあり
    ほんとに助かりました!

    そうですよね!
    ほんとにいいですよね(・∀・)

    ありがとうございます♡♡
    とりあえず出産頑張ります✌︎✌︎

    アルトさんも育児大変だと思いますが
    無理しすぎない程度に
    頑張って下さい♡♡

    • 9月25日
ホルモンスイーツ

時間のはかりかた迷ってますよね!
痛くなった時だけ何時何分とメモしてはいかがですか?
携帯だけあればオッケイですよ(^o^)

  • パイの実

    パイの実


    はかりかた迷います!
    Webとかでも色々調べてみたけど
    やはり皆さんやり方さまざまで(´∵`)

    あ!それもいいですね!
    痛くなった時だけなら
    どんな痛みの時でも
    ちゃちゃっとメモできそうですね♪

    • 9月25日
メル☆

私はいきなり10分おきの張りでしたが、全然痛くなかったですよー。陣痛なのか、病院に確認しました。5分おきになって、生理痛の痛み、3分では話せないくらいの激痛に変わりました。
最初は痛みがなくても規則的にくるなら陣痛の可能性もあります(^^)
測り方は、張ってきた時間を記録、また張ってきた時間を記録です。張っている時間ではなく、張りと張りの間隔がわかります。

  • パイの実

    パイの実


    やはり痛みの起こり方も
    度合いも人それぞれですよね!
    いきなり10分おきとか
    うち間違いなく焦ります(笑)

    やっぱり間隔が短くなればなるほど
    痛みも増しますよね(;∀;)
    未知の領域なんで恐怖です(笑)

    張ってきた時間を記録ってことは
    張りが引いた時にポチっとしなくても
    いいってことですか?(´∵`)

    張ってきたなと思ったら
    押して、張りが引いてもボタン押さずに
    また張ってきたらそこでまた押す!
    ってことですよね?(´•௰•`)

    あれ?違う解釈してたら
    すいません(´・ω・`)

    • 9月25日
  • メル☆

    メル☆

    ごめんなさい。アプリを使う場合は、張ってきてポチ、引いてポチ、の繰り返しで間隔まで自動計算してくれますね(^^)

    • 9月25日
  • パイの実

    パイの実


    なるほど!
    分かりやすく
    ありがとうございます♡♡

    • 9月25日