※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

貯金目標達成後は無理せずに使う方いますか?その金額は?

貯金はいくらあっても不安だと思うのですが、ある一定の目標額を貯めたら無理して増やすのはやめて、子供と旅行にたくさん行ったり夫婦で使ったり!という考えの方いらっしゃいますか?その額とはいくらですか?

コメント

もちもっち

100万はないと不安かなって感じでそれ以上になると、積立を考えます😊

ごんちゃん

500万円とかですかね🎵
でも、こどもが喜んだり、何でも分かるようになってきたりすると、旅行に連れていってあげたいなと思ってましたので、年一回を目安に旅行いってます(^-^)

らんママ

私達はまだ、夫婦2人なので
家貯金に必ず5万♡♡

【お財布別で同じ額を家にいれてます

互いに貯金しております❤️☺️

1000万くらいです😭😭😭

mirukumama

最低でも500万ですかね😵

ぽぽ

1000万あると少しは安心できる気がします(>_<)

chika06

毎月かかる生活費×6ヵ月分の貯金は最低限ないと不安ですね💦

しほ

我が家は先取り貯金をし、
生活費が余ったら旅行や娯楽用のお金にしてます😊
貯金としてですと......現金ですと、1000万ですかね💦

1000万以上ないと不安ですね
それプラス家のローンをあと数年で終わるぐらいの勢いじゃないと たくさん使ったりは怖くて。。。

つー

子どもの大学費用が全部たまったら贅沢したいです!!

butter

みなさんコメントありがとうございます😊1000万あったら贅沢したいなーと私は思いました。たくさんのお返事ありがとうございました😊