※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

岩盤浴に行きたいけど、帰宅時間が不安。旦那の態度に冷めてきて、1人でやっていけるか不安。イライラしてどこか行きたい。

これから岩盤浴とか呑気で羨ましい。
帰ってくる時間もはっきりしないから
何時に帰宅するのかわからない。
9ヶ月の妊婦置いていけるわりに
帰宅時間はっきりしてくんないとか
今後不安だわ。
昨日旦那の両親にベビー用品高額で
買い揃えてもらったのにお礼をいわずに
そのまま帰宅してしまい電話で申し訳ないこと、お礼を言わず帰宅してしまったこと、
お礼を言ったけれど旦那は自分の両親だからと
「俺はあとででいい」って…。自分の両親でも
うちら夫婦の間にできた子供のためにして
くれてるんだからちゃんとするべきじゃないの?
男ってほんとにわかんない。冷めてきた…。
最近どうでもいいしチューとかするのでさえ
面倒くさい。明日は明日で夜勤でいないし、
仕事だから仕方ないけれどそれ以外で1人に
されること多いから嫌になってくる。
出産も子育ても1人でやるから構わないで
もらいたいとも思ってしまう(´;ω;`)
旦那の実家に旦那と一緒に帰るのにもっと
うまくやっていけるのか不安になってきた。
扱い方がよくわかりません。
どっか行きたい、イライラする。

コメント

甘えんb.gママ

うちも放ったらかしでサウナやパチンコ、飲みに行きますよー。
普段は朝からじゃないと進まないからと6時過ぎに仕事行き、帰りは早くて23時。
なのに休みは自ら子どもと遊ぶ事はな(笑)
寝てるか携帯触るかテレビ見るか(笑)
私妊婦なんですけどー!!
買い物連れてってほしいんですけどー!!
買い物の間ぐらい子守りしてほしいんですけどー!!
声に出して言ってますが聞こえてません(笑)
妊婦二回目なんですが、旦那は独身さまです(笑)

  • みどり

    みどり

    うちの旦那も休みだと寝てるか携帯いじってるかですよ。
    溜め込むのも疲れるんで旦那本人にぶちまけてますがわかってもらえず…。
    独身様ですよね(笑)
    そんなままなら2人目なんて
    考えられないです。。

    • 9月25日
甘えんb.gママ

変わってくれる事を夢見ましたが、うちは夢で終わってます(笑)
諦めが肝心ですが、どこかで期待してしまってるから余計にイライラしてしまうんですよね(´ㅂ`;)

  • みどり

    みどり

    変われるかとわかってもらえて
    なおるかと思っていましたが
    男はそういかないみたいですね!
    諦めが肝心、期待しないことって
    何度も思いますがやっぱり少し
    期待している自分がいて、
    それが余計ですよね(笑)
    ものすごくわかります!!!
    男女の違いなんでしょうね…。
    男はどこか呑気すぎます。

    • 9月25日
  • 甘えんb.gママ

    甘えんb.gママ

    ついつい…期待してるんですよねー(´・ε・̥ˋ๑)
    私たちはお腹で育てて産んでと1日1日変化を感じ取れるけど、男性は父親になれるまで時間がかかるんでしょうね(;_;)
    個人差があるようですが(´・ε・̥ˋ๑)

    • 9月25日
  • みどり

    みどり

    期待しない方が気が楽なのに…
    ですよね(。-∀-)
    男性は生まれてからじゃないと
    かわらないのがほとんどですから
    仕方ないんでしょうけど…ね。
    妊娠中に自覚する人もいれば
    生まれてから自覚する人、しない人
    それぞれだから不安ですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 9月25日
yochan♡

ほーんと、男って(..>_<..)
…て、感じですよね!

うちももう38週なのに、シルバウィークは私を置いて毎日県外に友達と遊びに行かれてました!!
産まれたらどうするんだ…!!と思い、何かあってからでは遅いと思って実家にお世話になっていましたが…

自覚がなさすぎて嫌になりますよねぇ…
今後の子育てが不安で仕方ないですよね(;_;)

お互い、がんばりましょう!!

  • みどり

    みどり


    ほんとですよ(^^;

    今回の妊娠が初めてだから
    急になにか起こったらとか
    なったらどうしようと思って、
    それを旦那に伝えても今まで
    なにかあったか?何も無かったんだから大丈夫でしょ!?
    みたいな事言われましたよ。
    こっちは不安で言ってるし、
    言葉そのまま間に受けなくても
    ひとりにして欲しくないだけなのに
    わかってくれず、疲れます。

    自覚が遅すぎてイライラします。


    そうですねぇ。
    頑張りましょう!!

    • 9月25日
まなあつ

私はまだ子供がいないので、静香さんの気持ちをわかってあげられないのですが…、うちの旦那も毎週土曜日遊びに行くのでそのへんは気持ちわかります!
毎週欠かさずですよ!
おまえはそんなに毎週毎週誰と遊んでんだ!?
つか、結婚した自覚あるのか!?って感じです。
門限の1時までには帰ってくるので、そこは良しとしてるのですが…。
こんなんで子供出来たらどうなるの?
私が妊娠しようが出産しようが土曜日は遊びに行くの!?と今から不安です…(-_-)

  • みどり

    みどり

    結婚した自覚あるのか?と
    あたしも思いますよ!!
    門限までに帰ってくるなら
    まだいいじゃないですか。
    うちは門限とか作ってないけど
    ~時には、~時までには帰ってきて欲しい。と伝えても必ずといって
    過ぎて帰宅です。
    あたしも子供作ってから
    まだ早かったんじゃないかと
    思ったりする時ありますよ(^^;

    • 9月25日
  • まなあつ

    まなあつ

    最初の頃は門限なかったんですよ。
    そしたら朝方まで帰ってこないので、そこでケンカしたんです(笑)
    あんたはもう独身じゃない!結婚したの!家庭を持ってる男が嫁をほったらかして朝方まで遊んでるとは何事か!!
    遊ぶなとは言わないから1時までに帰ってこい!
    って泣きながら抗議したら帰ってくるようになりました(笑)
    財布も別なので、結婚じゃなくて同棲してるような感覚なのかもしれないです。
    困ったもんです。

    • 9月25日
  • みどり

    みどり

    そういって守ってくれるのは
    羨ましいです!!

    喧嘩したら旦那は頭冷えるまで
    距離置くタイプなのでそのたび
    家からいなくなります。

    財布一緒にしたら喧嘩に
    なりそーですよね。

    うちは旦那管理なんですが
    義両親から妊娠する前から
    私管理にしなさい。となんども
    いわれていますが旦那は言うこと
    聞かず…

    呆れますわ〜笑

    いつまでたっても子供だし
    成長しないし。

    • 9月25日