※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱそ
ココロ・悩み

旦那の束縛が激しく、男友達との連絡や行動に制限がある。怒られたり、疑われたりして怖い思いをしている。どうすればいいか。

旦那の束縛が激しいです。。
旦那は子供の頃から母親といろいろあったことや、元カノに浮気をされて酷い別れかたをしたなどのトラウマがあり多分それが束縛の原因だと思います。。
私はもともと男友達が多くて、仲がいい男友達とラインしたり、遊んだりすることは普通だと思ってました。が、付き合った時から男友達との連絡をとると怒られたり、女友達と遊びに行く時も毎回誰とどこで何時に帰ってくるのかなどをしつこく聞かれます。
ケータイにラインが来るたびに、だれ?男か、と言われ、男友達から間違い電話が来た時はなんで電話来るんだよ!とめちゃくちゃきれられました。。
私は高校にかよってるときに付き合い始め、妊娠したので、高校の友達だっているし、中学の友達だっています。
男友達と遊んだりラインしたりするのは普通ではないんでしょうか。?
今でも私がツイッターをいじっているだけで目を光らせて私のことを観察しています。少しでも笑ったりすると男か?などと聞いてきて、ツイッターなので友達の彼氏の画像なども出てきますがそれが映った瞬間に浮気かと機嫌が悪くなります。
また、2人でデートに行った時に、私が妊婦なのもありますが周りの人が結構見てきます。その時に若い男の人や、おじさんなどが私のことを見ただけでその人のことをガン見して、怒鳴りそうな勢いです。。
はっきりと何度も束縛されるのは嫌いだからやめてと言いましたが全く変わりません。
機嫌が悪くなると本当に怖いです。怒らせないように言いたいことも言えません。
妊娠中だからかもしれませんが本当に怖くてすぐ泣いてしまいます。
普段は優しくて、好きなんですが、機嫌が悪い時、キレる時、束縛されている時が嫌で仕方ありません。。
どうすればいいんでしょうか。。

コメント

ばなな🍌

束縛嫌ですよね!
私もでき婚です。
私は旦那と年の差なのもあると思いますが…
TwitterもFacebookも辞めさせられました!
俺の知らないオトコから連絡きたりするんだろ?と言われ友達と言っても通用せず、結婚と同時に辞めました(*_*)
LINEも友達や同窓会の案内でも機嫌悪くなったり行くの?とか聞かれます(>_<)

けど、もう赤ちゃんも産まれるし怒らせないようにするしかないのかなーと思います(T_T)

けど、そこまで束縛されると信用されてない感じも嫌ですよね…
どんだけ信用してないの!とキレてみるのも良いと思います。
元カノとかと比べられてるって事ですしそんな感じで伝えてみるのも良いと思います(T_T)

• わかぱそ

わかぱそ

コメントありがとうございます😃
    私も8歳の年の差です😅
    やめさせられたんですか!?
    私は旦那がフェイスブックをやってて常に監視されてますー😭💦

友達といくら言っても全く信じてもらえません。😓
    今まで諦めていたんですが妊娠と同時にいろんな人からおめでとうのラインが来て当然男友達もいたのでそれに旦那がいちいち反応してめんどくさいです😭
    何度も信用されてないみたいで嫌だと言いましたが全く効果なかったです笑😅
    今はもう浮気か!とか言われても無視することにしました😅
    子供が生まれてから変わるかもしれないし。。😓

• 9月28日
sss

私も男友達が多いですが、旦那さんは友達は友達と割り切ってくれているので普通にしょっちゅうではないですが、連絡はとっています(^o^)
わかぱそさんからすれば、男女関係なく友達なので理解して頂きたいですね。

正直、解決策はご主人に理解してもらう、大人になって貰うしか方法がない気がします。
過去に辛い思いをしたかもしれませんが、妊娠中のわかぱそさんにストレスを与えていいとは思いません(´・_・`)
何を言っても、きっと怒鳴ってくるので怖いと思うので、第三者から言って貰うのはどうでしょうか?

• わかぱそ

わかぱそ

それは羨ましいです😭😭
    元カレとかはそうだったし、割り切ってくれない、こんなに束縛激しい人と付き合ったのは初めてだったので正直疲れます😓

親にも相談というか愚痴というかいってみたんですが、それだけ愛されているんだよと言われてしまいました😅
    それはそうだと思えばいいんですが、今までそういう経験がなかっただけに素直にそう思えないんですよね😭

• 9月28日
みーすけ

私も旦那が束縛酷かったです。今は、私を信用してくれていて、何も言わなくなりましたが、付き合った当初は、携帯が鳴るたび誰?誰?って聞いて来て。男友達だというと浮気だと言われ。私もわかぱそさんと同じく、男友達が多く、時々連絡を取ってましたが、旦那はそれが嫌だったみたいで。TwitterやFacebookも、男から友達申請が来て私が許可すると、誰だよこいつは?ってしょっちゅう喧嘩してました。
でも、私と旦那は年の差夫婦で、旦那曰く、私が誰か別の男に取られてしまうのではないか?と、不安だったそうです。
私は、その言葉を聞いてから、旦那に不安な気持ちにさせたくないと思い、男友達は全て消して(会社の同僚は残しました。)、TwitterやFacebookも辞めました。
わかぱそさんの旦那様も、多分私の旦那と同じ考えではないのでしょうか?
旦那様を不安にさせないように、旦那のいる前だけでは、連絡を取らないようにするとか携帯をいじるのを控えるとかすれば、少しは変わるのではないでしょうか?
誰しも、夫婦とはいえ、不安になります。
男と連絡取っていれば、旦那は嫌な気持ちになりますし。逆の立場でもそうです。
わかぱそさんの旦那がもし自分の知らない女と連絡取ってたらどんな気持ちになりますか?少なからず、私は嫌だし嫉妬します。
お互いの気持ちを大切にしてください。
長々とすみません。

• わかぱそ

わかぱそ

そうなんですね!信用してくれることが一番いいですよね😳

私にはなかなかやめる勇気がないです😓
    でも、旦那とうまくいくにはやめるしかないのかな😅
    最近は、旦那の前でツイッター、ライン、フェイスブックはやらないようにして、ゲームばかりしていたら逆になんで最近俺の前でツイッターとかやらないんだ。見られたくないものでもあるのかと言われました😅
    その時はじゃあどうしろって言うんだよ!とちょっとキレましたがとことん何かあると浮気と持ってかれます💦

私は逆にほとんど嫉妬とかしないので、旦那が女の人と肩組んだり挨拶にハグとかしてても全く気にならないんです💦
    さすがにハグとかを認めてくれと言うわけでわないんですがちょっとでも男友達とラインするくらい許して欲しいと思ってしまいます😥
    長文失礼しました😅

• 9月28日