※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後5ヶ月くらいの子がいる子のお家にお呼ばれしたので遊びに行きます😊1…

生後5ヶ月くらいの子がいる子のお家にお呼ばれしたので遊びに行きます😊
1人で行くのですが、お昼頃にお邪魔したとして何時頃に帰ると邪魔じゃないですかね??
また、お土産はどんな物を持って行ったら喜ばれますか??

コメント

ロー

16時か16時半には帰りますね~👍

5ヶ月だと何も食べれないし、その遊びに行く人が好きそうなものでいいと思います😌ケーキとか😌

柊0803

お昼寝何時ー?とまず聞いてみてから伺うのはどうでしょうか?

昼から…と考えると2時間以内にはおいとまするのがベストかなと思います。大体14時前後にお昼寝スタートする子が多いと思いますので。

• 柊0803

柊0803

私もケーキやスイーツをお土産にします♪あとはノンカフェインの紅茶やコーヒーなんかもちょっと添えるといいかもしれないですね。

• 2月25日
とうあ

果物とかゼリーとかがいいかなと思います!
2時間くらいで帰るといいかなと思います!

ころり

私だったら16時頃には出ますかね?☺

美味しいスイーツ持っていきます✨

夏子

私は甘い物を持って来てくれる友人がありがたかったですー。
日持ちするクッキーとかフィナンシェとか嬉しかったなぁ(^∇^)

mifu

ちょうど今日5ヶ月です🎶

私が友達と約束する時は、11時くらいから16時くらいの間ですかね😊✨
17時過ぎてくると、なんだかグズグズするし、ご飯、お風呂、バタバタしだすので😆💦

• mifu

mifu

私の場合は甘いのが嬉しいですー❤️

• 2月25日
カヌレ

お昼寝の時間を考慮して、都合の良い時間を聞いて、その時間に行き、遅くても16時頃には家を出発して帰ります🏠
そのお家が何時頃からお風呂に入れて、寝かしつけているかによりますが、夕方になると何かとバタバタするかなぁと…💦
お土産は普段1人では食べないようなケーキや焼き菓子等、デパ地下スイーツを持って行きます🍰

京

その子によってリズムが違うので聞いてみるのが無難だと思います😊起きてる時に会わせてあげたい方もいらっしゃればお昼寝している時にゆっくりお話ししたい方もいらっしゃいますし、直接聞くのが1番かな?!と思います!!

おっぱいが詰まるので甘いものを控えている方もいらっしゃいます。和菓子がいいかな?!と思いますが好き嫌いもありますし、何が食べたい〜?と聞くのもありだと思います😊
ハーブティーはとても嬉しかったです❤️

ママリ

思ったより沢山の返答をいただき、ありがとうございます❤️
個別に返信できなくてごめんなさい💦💦

2〜3時間で帰ろうか、夕方まで居ていいものなのか悩んでいたのですが、やっぱり2時間くらいが無難そうですね😊
お土産は一応お菓子を持って行きつつ、おっぱい詰まった事もあると話していたのでノンカフェインのお茶を一緒に持っていこうと思います✨✨
お菓子は食べれなかったら旦那さんに食べてもらいます❤️笑

ママリで聞いて良かったです✨✨
皆さまありがとうございました😍✨✨

ひとみん

16時くらいまでかな。
17時くらいから夕飯の準備などするので。

お土産は甘いものなら何でも。その子の好きなもので。赤ちゃんいると買いに行けるところが限られてるので、何でも嬉しいです😃

おしゃべりに来てくれるだけで嬉しいけどね。
楽しんできてください。

N

先月7ヶ月の子が遊びにきてくれました!
車で1時間のところから来てくれたので、
ケーキを買ってきてくれて、ミルクを家で飲ませてから帰りました!
なので3〜4時間くらいでしたね…