※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがすっぱい匂いで、最近軟便が出ています。下痢なのか心配です。赤ちゃんのうんちの基準がわからず困っています。

いつもお世話になっております。
赤ちゃんのうんちについてです(T ^ T)

離乳食を始めて1ヶ月ほどの息子を育てています。
ここ二日ほどうんちの匂いがかなりすっぱくて、、
今まではもう果てしなく大人ばりにただただ臭いうんちだったんですが、胃腸炎とかなんでしょうか?

元々毎日うんちが出る訳ではなくて、硬めなうんちが多く、出すときにきばって出しています。
ですがBFを最近はじめてあげて、昨日は5回ほどに分けてうんちが出ました。1.2回目はかなり少量のかためのうんち、残りはベビーフードがそのまま出てきてるような柔らかさのうんちが出ました。
軟便のような感じなんでしょうか?
元から赤ちゃんてゆるめのうんちだったりするので下痢の基準がわかりません(T ^ T)

コメント

めぇ

あと補足で最近二回食になり夜かなり食べるので量を少し足したりしてたので食べさせすぎなのかとも、悩んでます。。

下痢だと色のついた水みたいな感じだよって言われました。なのでまだ緩めかなと思います。回数が増えたり、食べる内容が変化すると腸内環境が変わるので、それに順応するまでうんちも固くなったり柔らかくなったり変わりますよ💡
離乳食はお子さんが食べた後、吐いたり機嫌悪いとかなければ大丈夫だと思います😀

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    そうなのですね☺️💗
    それを聞いて安心できました♩

• 2月25日