※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko
妊娠・出産

産後1か月で、横向きになるとお腹が痛くなります。悪露が収まったかと思うとまた出たり、身体が完全に回復していない気がします。寝る時は仰向けが大丈夫ですが、横向きになると下腹部が痛みます。身体の回復を待つしかないでしょうか。

産後の身体について。
寝る時横向きになるとお腹が痛くなることってありますか?

来週で出産して1か月になります。
出産直後と比べたら身体が回復してきているとは思いますが、悪露が収まったと思ったらまた出たりして、完全には回復していない気がします。
夜寝る時、仰向けになっていたら大丈夫なんですが、横向きになって身体が右や左に向くと、下腹部が痛くなります。内臓が痛い?ような感じです。(子宮?)
横向きになれないのは地味に辛いのですが、もうしばらく身体の回復を待つしかないのでしょうか…。

コメント

きり

横向きになったらではないですが、お腹が痛む事はありました!
お母さんの1ヶ月健診はもう行きましたか?
もし、心配ならその時に先生に相談してみたらいいと思います(^^)

• yukiko

yukiko

一か月検診で聞いてみるしかないですよね。なかなか身体が回復せず辛いです。コメントありがとうございました。

• 2月26日
  • きり

きり

身体が回復していない中の育児とても大変ですよね、、😭
    生後3ヶ月くらいからは子供が寝る時間やミルクを飲む時間などが規則的になってくると思うので無理をし過ぎず、周りの方に頼りながらお互い頑張りましょう(^^)

• 2月26日
  • yukiko

yukiko

気持ちばかりが焦って、やりたいことのできない自分が歯がゆいです😭
    家族に協力してもらって、なんとかやっていこうと思います💦

• 2月26日
えりー

子宮収縮の痛みですかね?
わたしもあります😢
今でも痛み止め飲んじゃってます。

• yukiko

yukiko

子宮収縮ってまだまだ続くんでしょうか…。産後の身体の回復に時間がかかりすぎて何もできません。痛み止めを病院からもらっているので、ひどい時は飲んでみます。コメントありがとうございました。

• 2月26日
  • えりー

えりー

完全にもとの大きさに戻るのは約1年かかるって言われました。
    あれだけ大きくなったのだから、戻るまでに時間がかかるのは仕方ないのかなって思います。
    痛みは個人差があるみたいですけどね…。
    あとは、骨盤のゆがみも関係してるかもです…。

• 2月26日
  • yukiko

yukiko

一年ですか😱
    妊娠・出産って本当に大変なことですね💦
    腰痛もひどくてトコちゃんベルトを巻いているんですが、外出できるようになったら整体等にも行ってみようと思います😓

• 2月26日