※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

東京から伊勢崎市に引っ越し、群馬県で友達がいない22歳女性が、お友達作りの方法について相談しています。公園や支援センター以外での友達作りのアドバイスを求めています。

東京から伊勢崎市に引っ越してきて
群馬県に1人も知り合いがいません。

気軽にお茶しようとか家で遊んだりするお友達が欲しいです😖
インフルエンザが落ち着いたら支援センターとか
行こうかなと思ってるのですが
保育園以外でどこでお友達作ってますか?
それとも公園とか支援センターで作るママ友にそこまで求めて無いのでしょうか?


ちなみに22歳です😣

コメント

みやっこ

地元が伊勢崎です!
わたしは関西に嫁いで、知り合いが一人もいませんでした😭

支援センターで知り合ってランチとか行くママ友も出来ましたよー!
同じく県外から来た人だと、不安な者同士で話しやすかったりすると思います!

  • lala

    lala


    そうなんですね😣
    支援センター行ってみます!
    確かにそうですね!!仲間を見つけます💪

    • 2月25日
きっちん

私も伊勢崎住みの22歳です!
私も周りにママ友がいません( ; ; )

  • lala

    lala


    同じです( ; ; )
    るみなさんはどこかから引っ越して来られたんですか??

    • 2月25日
  • きっちん

    きっちん

    もともと実家は群馬だったのですが、高卒と同時に東京にでて、出産を機に帰って来た感じです( ; ; )
    ただ、同級生たちはまだ学生だし、子供のいるママ友がいなくて。。
    ひとまず引きこもってます(>_<)

    • 2月25日
  • lala

    lala

    そうだったんですね💦💦

    あんまり群馬で若いママさん見かけないんですが少ないんですか??

    • 2月25日
  • きっちん

    きっちん

    多分高卒すぐぐらいのママさんはいるとはいるんだと思うんですけど、22-24ぐらいは少ない気がします(>_<)

    • 2月26日
ぽこちゃん

はじめまして!伊勢崎に住んでいますᙏ̤̫
よく話を聞くと4ヶ月検診などで友達出来るみたいですょ❤同じ月に出産した人が、
来るみたいなのでそれがチャンスだと思います*ˊᵕˋ*
ちなみに私の地区は27日が
4ヶ月検診ですがぽよ様は
いつ4ヶ月検診でしょうか?( ˙꒳​˙ )

あとは産婦人科の母親学級で
たまたま一緒だった人と仲良くなりましたᙏ̤̫

  • lala

    lala

    来月なので楽しみです♡
    私は3月23?日です( ; ; )

    母親学級一度参加しましたが
    一言も交わしませんでした。。笑

    • 2月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そーなんですね!(^^)
    その時に年が近い子居れば
    話せると思いますょ❤
    あとは近所とか散歩したりすると
    仲良くなったりしますし😊

    残念ですね(´;ω;`)
    たまたま同じ年で同じ予定日の
    同じ性別妊娠している人が居たので
    助産師さんが話し合えるきっかけ
    作ってくれたので仲良くなりましたが(笑)

    • 2月25日
  • lala

    lala


    そうですよね、、
    頑張ってみます!!

    凄いですね✨
    里帰りだったのですが
    東京の病院では出産後少し仲良くなって話せる人いたんですが(;_;)笑笑

    四ヶ月検診頑張ってお友達作ってきます!!

    • 2月25日
イカフライ

はじめまして★
私は玉村町に住んでるのですが定期的に支援センターに行ったりして話すママも居ますがプライベートで遊んだりするママは1人しか居ません(>_<)
私もプライベートで気軽に遊んだりするママ友が欲しいです★
歳は30歳で離れてますが…💦

  • lala

    lala

    はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    気が合う合わないとかもありますもんね(;_;)
    毎日息子とふたりで何したらいいのか分からず
    月一週間ペースで地元に帰り遊んでます😅笑笑
    東京の職場で28.29歳とかと結構仲良くしてたので年齢は気にしません☆

    • 2月25日
ぽっぽ

妊娠疑惑のある22歳の者です!私も半年前に東京から伊勢崎に引っ越して来ました^_^
子供が出来たとして伊勢崎でママ友が出来るかとか同じく心配です(>人<;)

  • lala

    lala


    妊娠してるといいですね♡♡
    あら!
    私も昨年の六月に越してきました!


    そうですよね、、
    里帰りするとなると余計友達出来なくて(;_;)

    • 2月25日
イカフライ

地元帰るのも遠いと大変ですよね💦
私も毎日特にする事も無く…買い物行って散歩して、後は家で息子と遊んでるくらいで近所に友達居ればお茶したり家でお喋りしたり出来るのにな~って思います…(>_<)

  • lala

    lala

    高速乗れば2時間弱で帰れるので
    許容範囲だと思い頑張ってます😂

    そうですよね〜😣
    家に行ったり来たりできる関係素敵ですよね( ; ; )

    • 2月25日
あやな

はじめまして!
私も伊勢崎に住んでいます!
今年22歳で6ヶ月の息子がいます!
地元に住んでいますがまだ出産していない子が多くて私もママ友いないです😭😭

  • lala

    lala

    近いですね💓

    群馬じゃ若ママあまり見かけないです💦
    お友達もまだなんですね😣

    お住まいはスマークの近くですか😊?

    • 2月25日
  • あやな

    あやな

    近いです♡

    若ママ少ないですよね😱

    スマーク全然行きますが家は
    オートレースの方なんです😅😅
    わかりますか?!

    • 2月26日
  • lala

    lala


    わかりませんわかります!!
    私、ドンキの方のまねきねこの近くです😂

    • 2月28日
  • あやな

    あやな

    私はその道沿いにあるゲオの近くです!!

    • 2月28日
  • lala

    lala


    あら!笑
    すぐそこじゃないですか!笑

    • 3月1日
2boysママ

はじめましてー😍
私も一昨年江戸川区から高崎に来ました😽
仲良くしてください♡♡

  • lala

    lala


    仲良くして下さい♡♡
    引っ越してきたのは転勤か何かですか(∵`)??

    • 2月28日
  • 2boysママ

    2boysママ

    よろしくお願いします💕

    お恥ずかし話なんですが大学結婚だったんです😢
    それで旦那の勤務先が高崎になりました💦

    • 2月28日
ab

初めまして(´,,•ω•,,`)
私も伊勢崎に住んでるんですがママ友1人もいません💦
元々群馬出身なんですが太田から伊勢崎にきて知り合いが居ないので…
よかったら仲良くしてください😭

はむねこ

伊勢崎市に住んでます(^-^)
良かったら仲良くしてください☆
ちなみに24です。
産婦人科さんで仲良くなったり、スマークのイベントに行ったりしてます。
家でもママさんと自己流お昼寝あーとしたりしているのでよかったら( *´艸)

mgm🖤

今東京住みですが
旦那の地元が群馬です。
2年以内に伊勢崎に引っ越します…
lalaさんのお悩みを見て
不安になりました😂😭
友達…できなそー💦