※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が離婚を言い出し、2週間考えると実家へ。離婚理由は積み重ね。娘を見て号泣し、戻りたい気持ち。連絡や会いたい。

離婚したいと言われ、
さっき旦那が実家へ帰りました。
とりあえず2週間は、考えるみたいです。
2週間後に一旦話に戻ってきます。
娘の寝顔を見て号泣してました。
つらすぎました。
離婚理由はいろいろな積み重ねらしいです。
こうなったらもう、戻ることできませんよね、、
前みたいに戻りたい、、
連絡もしたい、、、会いたい、、、。

コメント

マヤ

一方的過ぎませんか?

「色々」って言葉でまとめてしまわずにどんな事なのかちゃんと話して貰って下さい😣

• はな

はな

はい(T_T)💦

• 2月25日
はせさん

二週間も旦那さんは実家に帰られるということですが、それを義理両親も理解されてるって考えるとおかしいと思いませんか?義理両親も離婚したい気持ちに承諾済みということではないですか?今は戻りたい会いたいという気持ちが大きいと思いますが、私が以前離婚したときは旦那の不倫でしたが旦那側の身内はすべて旦那の味方でした。怒りでしかなかったです。離婚して正解でした。ららさんに離婚したいと言われた理由はなにかわからないですが、お子さんまだまだ小さいのに離婚を切り出す旦那さん、よほどなにか理由があるのでしょうか。

• はな

はな

旦那は、義実家には前もって何も伝えずに帰りました。もし義母に聞かれたら、私が実家に帰ったと言うと言っていました。義実家の両親は、絶対旦那からの離婚は反対するので。私が旦那の居場所をなくしてしまったのが問題です。産後クライシスが私はひどすぎて、家を旦那が帰りたくない家にしてしまいました。あと私が浮気を疑って騒いでしまって(結局白でした。)それが疑惑でも会社に伝わってしまったので降格になると思うとのことで、、。

• 2月25日
はるくんmama

旦那さんの不満全て言葉にして
もらって聞いてみてからの
お話し合いをした方がいいかな
と思います!

私の夫は不満をなかなか
言わないタイプなので
定期的にわたしから嫌な事や面
不満など聞いてお互い話し
合っていますw

• はな

はな

今までずっと溜め込んできてたみたいです。
    もう一緒にいるのが苦痛みたいで。

• 2月25日
  • はるくんmama

はるくんmama

そうなんですか…

もう一度冷静になって0〜10まで
    話して聞いてお互いに直す所は
    直して信頼関係を1から築いて
    いくしかないのではないでしょうか😭

感情的にならず、冷静にが大切だと
    私は思っています

• 2月25日

以前、私が旦那さん側の立場になったことがあります。
息子つれて2週間ほど実家に帰りました。絶対離婚する!と決めてましたが、
旦那がひたすら誠実に謝罪し続けたこと、旦那がちゃんと私を愛してること、改善策を提案してきたこと、色々話し合って離婚せずやり直すことしました。今もまだ修復中ですが離婚しなくてよかったです。
素直な気持ち伝えた方がいいと思います。
私の場合はしつこいくらい伝えてもらい、私も情が湧いたので...。

3人のママ

色々な積み重ね…
何でしょうね💦
一方的過ぎますし抽象的で、修復するにも具体的な理由を聞かなければ直しようもないですよね😖

思い当たる事はありますか?
あるのであれば、具体的な改善策やいつまでに◯◯すると期間を決めて実行するなどですかね💦💦

急に離婚すると言い出すなんて…
まさかとは思いますが、女がいるなんて事はないですか?

はせさん

では、なにかしらの異変には気づかれますよね。
お互いが、産後不安定だったんですかね…
ララさん産後不安定になりそれを旦那さんも理解できずわかりあえなかった感じですよね…その二週間後の話し合いで産後不安定は言い訳とかではなくほんとにあるものなのでしっかり説明してララさんの思ってること、プラスララさんも不倫疑惑で騒いでしまったことの謝罪など旦那さんにだけすべて求めるのではなくお互いしっかり話ができると良いですね!まだまだ可愛い赤ちゃんです、二人で育てていける方向へと祈ってます。

• はせさん

はせさん

返信場所間違えました💦

• 2月25日

自分は実家へ帰り、子育ては2週間押し付けですか。
考えるって・・随分都合のいい旦那さんですね。
義両親がきちんとした方なら自宅へ帰れと怒るはず。
旦那さんいつまでも甘えてるんじゃないよ・・

• はな

はな

やる気がでません、、。
    義両親はしっかりした方たちなので、怒ります。なので私が実家に帰ったと伝えるみたいです。二週間もいたらバレるのも時間の問題だとは思いますが。なので旦那に、俺の実家には言うなと言われました。

• 2月25日

退会ユーザー

lalaさんが実家に帰った事にするなんてとんでもないですね。
    卑怯者・・旦那さんの事をすみません。俺の実家に言うなと言われてその通りにするんですか?
    私なら怒り狂って自分から義両親へ連絡してますね。

• 2月25日
ayumi.a

旦那さんも産後クライシスになっているんじゃないかな…
産まれて数ヶ月の娘さんがいるのに
離婚したいまで考えているなら
結構参ってるはず…
でもあなたのせいじゃないです、責めないでください。。
産後は本当にホルモンなのか、辛い辛い辛いの連続なんですよね(´v_v`)
産後クライシスのネット情報でもいいし、あなたからの今の自分の不安定な状態でもいいし
お願いだから一緒に乗り越えてほしいって伝えてみてはどうですか(๑•́₋•̩̥̀๑)?
出産は奇跡なんですよ…その時の自分の気持ちの弱さで親が離れ離れになんてなっては辛いです。。。

• はな

はな

参ってると思います、、
    奇跡、、そうですよね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 2月25日
∞

後悔していることがあるのなら、誠心誠意謝って思いをちゃんと伝えましょう。
男性は戦っているんです。
ステータスを邪魔する妻なんて、生殺しされているようなものです。
Lalaさんにとってご主人はどういう存在ですか?
大切にできましたか?
産後だろうが、何だろうが、相手を追い込んでしまったと感じるのなら精一杯謝って、これからどうしたいか伝えてください。
そういうこともせずに、もうダメですよね、って言っているなら、それまでかなって。
反省も改善の意思はないんですか?
原因追求はされないんですか?

• はな

はな

何度も謝ってますし、どこをどう改善するなど伝えました。

• 2月25日
  • ∞

旦那様、無視でしたか?

• 2月25日
  • はな

はな

それで解決するものではない、と言っていました

• 2月25日
  • ∞

ということは、謝っているポイントが違うんでしょうね。

• 2月25日
ままり

原因があなたならこれから改善していくしかないですし、どこが悪かったか提示されてるなら、それを改善できなかったら希望通り離婚に応じます。と一筆書くくらい覚悟は必要かなと、、。

うちは逆で、離婚届と離婚後のこと詳しく提示し記入してもらいました。
両家の親にも離婚届にはサインをもらい、旦那が変わらなければ離婚することを納得しています。
それから旦那が本気で変わってくれて離婚せずに今も一緒にいます。

そこまで考えて出ていくのは、簡単ではないですし、かなり悩んで考えてです。
あなたがしっかり謝罪して改善していく努力、姿勢を見せなければ難しいと思います。親しき仲にも礼儀ありですし、粗末に扱われれば嫌気がさしても当たり前です。
本当に大事な人なら失わないよに本気で頑張って下さいね

スーちゃん

ララさんが思いあたることと、だんなさんが思ってることが違うかもしれないので、別れたくないのであれば、話しあって下さいね。

スーちゃん

連絡してもいいと思います。旦那さんの実家に行ってもいいと思います。
ララさんが後悔しないようにできることして下さいね。

すーい

皆さんへの返信も読みました。
産後ホルモンバランスが、崩れて八つ当たりしたり疑ったりってそれはホルモンバランスが崩れてるからだと女は言えるからいいですが…

八つ当たりされてる方にしたら「ただの迷惑」ですよね。じゃ旦那さんは?どこにストレスぶつければいいの?

そりゃ、家にも帰りたくないって言われても仕方ないのでは。自分がそうしたんですもの💧

2週間の間きちんと自分がして来た事反省しここをどう改善して行くかこれからどうするべきか。きちんと伝え心から謝罪するのがいいかと。

はな

みなさん優しいお言葉、厳しいお言葉ありがとうございました😭
しっかりこれからのことを話し合い、しっかり謝罪したいと思います。
結果はどうなっても後悔しないように過ごします!
本当にありがとうございました(T_T)

∞

きっと伝わりますよ。
仲良く戻れることを願ってます☥✦

• はな

はな

ありがとうございました😭

• 2月25日