※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

一歳の女の子がおっぱい離れできず困っています。友達からカラシやワサビを使う方法を聞かれました。みなさんはどんな方法でおっぱい離れさせましたか。

一歳の女の子を育ててます😖💦
なかなかおっぱい離れできず~あげないと泣き叫びます😖💦
おっぱい離れさせたいのですが😖💦友達からは~カラシやワサビぬったらよいねんゆわれたんですが~みなさんどんな感じでおっぱい離れさせましたか😖💦教えてくださいお願いいたします

コメント

幼稚園ママ

1歳の誕生日のときに牛乳を少しあげたら、その日から急におっぱい離れしましたよ😳
おっぱいよりも美味しいものがあるとわかった途端に(笑)
その後はおっぱい近づけても顔そらすようになりました😂

• さすけ

さすけ

飲み物も色々ためしましたが😖💦少し飲んでいらないって感じです😭⤵⤵
    ありがとーございます

• 2月25日
ayumi**

うちの子は3歳まで
おっぱい飲んでました😭
カラシとわさびは可哀想だったので
レモンポッカを携帯用のスプレー入れに
入れて飲もうとした時にはシュッと
ふってました😁

• さすけ

さすけ

三才までなんですね~
    ワサビとか怖くて😭⤵⤵
    レモンですね~一回試してますありがとーございます

• 2月25日
ととこ。

私は助産師さんのアドバイスでカレンダーでの言い聞かせとおっぱいにアンパンマンで断乳しました( ^ω^ )
カレンダーでの言い聞かせだと本人の心の準備がまだな時は当日や前日に愚図ったり体調を崩すんだそうでそれを目安に乳輪を鼻にみたててアンパンマンやお子さんの好きなキャラを油性ペンでガッツリ描きます。
わさびやカラシでおっぱいが悲しい嫌な思い出になるよりお友達になっちゃった〜って思わせた方がお互い幸せでしょ?と言われ納得😃
上の子が1歳半直前にトライして淋しいくらいアッサリ完了してしまいました(笑)

初日は服をめくってアンパンマンをみてはニヤリとして走り去る。翌日はめくって苦笑い。3日目には見向きもされず…(´・_・`)

ママ友は1歳になってすぐアンパンマンかいてみせたらドン引きされて欲しがらなくなったと言っていました(笑)

たいママ

はじめまして★

私の息子は匂いフェチらしく
ガーゼタオルに私の匂いをつけて
近くに置いてたら自然と離れました🎶
あまり参考にならないかもしれませんが(;_;)

Ⓜ︎

うちの子もおっぱい大好きで、添い乳で寝かせてたんですが、まず夜間断乳から始めて、日中徐々に減らしていった感じです☆
離乳食全然食べてくれなくて、夜中も何回か起きてたので‥
最初はめっちゃ泣いて可哀想でしたが、娘の為だと思って頑張りました💦
1歳過ぎたら代わりに牛乳やお水、お茶など飲ませて食事で栄養摂れるようにしてねと栄養士さんに言われました☆
1歳2ヶ月で完全に断乳しました😊