※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

早産の子の離乳食開始時期や指導について知りたいです。体重増加や発達に異常なしとのこと。早産経験者の方、教えてください。

早産で産まれた子の離乳食は修正月齢5、6ヶ月ではじめてますか?
先生からそう指導されましたか?
今のところ体重の増えや発達など異常なしと言われています☆
早産でお子さんが産まれた方、教えてください(^-^)

コメント

コッシー

うちはギリギリ早産ではないですが。
37w1dで産まれたので、あと1日早ければ早産児でした。
特に発達に問題もなかったですが、お座りとかも遅かったし、6ヶ月入ってからにしました。
離乳食の時期はあくまで目安ですし、早産だとやはりちょっと他の子よりのんびりの事も多いので、気になるなら遅らせて修正月齢でやってもいいし、全然いけそうならそれより早くやってもいいと思いますよ!

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます。
    離乳食の時期は明後日早産児の注射をうちにいくのでその時に先生と相談してからはじめることになっています。
    先生によって考え方も違うので実際早産で産まれた子のことを聞きたかったんです。すみません(>_<)

• 2月25日