※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
お金・保険

やりくりについて質問です。主な内容は、手取り額、貯金額、家賃、光熱費、携帯代、食費、車代、保険の割合、出産にかかる金額、遊ぶお金、主人のお小遣い、美容代です。

質問させてください^ ^やりくりについてです!

みなさんはどのようにやりくりをされていますか?
ちなみにうちは20代前半夫婦+愛犬一家です!
主人がサラリーマン、私が扶養内パートでした♪
ですがこの度妊娠することができたので退職し、
専業主婦です!
6月に第一子出産予定です。
質問したいのが、
★毎月の手取り額
★毎月の貯金額
★家賃、光熱費、携帯代、食費、車代の金額
★保険は手取りの何パーセントくらいなのか
★子どもが産まれるとかかる金額
です!また、良ければ遊ぶお金やご主人のお小遣いや、みなさまの美容代を知りたいです!
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

⭐手取り26~30万
⭐いまは貯金できてませんが、貯金を切り崩すこともなし。
⭐家賃8万、光熱費3万、携帯1万8千、
車保6千
⭐保健は国保です。
⭐子供用品に1万~2万

旦那に1日千円、飲み会のたび1万、
美容は妊娠後期から行けてませんが
仕事復帰したらネイル、マツエク、美容院で3万くらい。
ですかね。
仕事復帰したら貯金する予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それと
    小型犬1匹、猫2匹いて
    餌代などで5千円くらいです!

    • 2月25日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    詳しくありがとうございます!
    光熱費三万はオール電化ではない都市ガス?プロパン?でですか?^ ^
    保険なのですが生命保険はどれくらいの金額ですか?(>_<)
    1日千円いいですね♪その都度制いいなと思いました♪

    • 2月25日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは25歳夫婦+小学生1人+1歳児です。
☆手取り→50~60万
☆貯金→15~30万
☆家賃→4万
光熱費→2万
携帯(光+有料チャンネル込)→3万
食費→2万5千
車関係→8万
☆保険→県民共済等の安い保険にしか入ってませんので家族みんなで1~2万です。
☆子供にかかるお金は、上の子は小学生なので学校関係に月5千~1万で下の子のミルク&オムツに月1万。その他に細々したおもちゃなどに2人で1万です。あとは季節の変わり目のセール時に1人あたり3~5万程の服をまとめ買いします。

遊びや休日のお出かけ分は一応2~3万分けてますが、そんなに使いません!!
旦那のお小遣いは、その都度渡す制です!!
美容代は、臨時収入が入った時のみ美容院行ったり化粧品買ったりしてるのでその時の臨時収入によって金額変わります💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    なるほど!ありがとうございます!!
    すごくわかりやすいです♪
    食費25000円ですごいです!見習います^ ^保険は掛け捨てタイプのものですか??

    • 2月25日
もも

私20代(専業主婦)、夫30代
・手取り→80万前後
・貯金→最低10万
・家賃→ローン7万、光熱費→1万5千、携帯代→2人で5000、食費6万~20万(来客が多いとおもてなしですごい出る)、車なし(タクシー使う)
・保険→4万
・子ども→多くて5万くらい??
・遊ぶ金→決まってない
・美容代→だいたい2万くらい
・猫1匹、大型犬1匹→2万くらい
です!

お金の管理は夫がしていて、家計簿つけてないので曖昧でごめんなさい(><)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    手取り額80万ってすごいですね♪羨ましいです(>_<)
    すごくわかりやすかったです♪
    ちなみにボーナスは使われますか?貯金にまわされますか?

    • 2月25日