※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃんママ
妊娠・出産

10月1日予定日初マタです。内診でグリグリなし。予定日超過で促進剤になった方いますか?

こんばんは\(^^)/
10月1日予定日初マタです!
今日診察で、まだ赤ちゃんもそんなに下がってないし来週に持ち越しだね!7日までに産まれなかったら入院ね!と言われました(._.)
そろそろ内診グリグリかな?と恐る恐る内診してもらったのですが…グリグリはなかったです(;_;)
内診グリグリをせずに予定日超過で促進剤になった方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

なおちー

内診グリグリはなく予定日4日超過の日に入院になってその翌日誘発分娩で出産しました(*^_^*)

• むちゃんママ

むちゃんママ

コメントありがとうございます!
    グリグリがなく促進剤だったのですね(._.)
    誘発分娩どのくらいで産まれましたか?(;_;)

• 9月25日
  • なおちー

なおちー

グリグリは1回もされたことないです!
    病院によってしないとかあるんですかね(^_^;)
    私はバルーンもしたので前日の夕方バルーンを入れすぐ6分間隔で陣痛がきはじめました。
    朝の6時30分と7時30分に錠剤を飲みその時点では陣痛は6分間隔と変わらず、10時頃から点滴をはじめ一気に2分間隔になりました。
    そこからはすぐでお昼の12時14分に産まれました(*^_^*)

• 9月25日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

病院によってなんですかね(;o;)
    促進剤とかバルーン…想像がつかないです(´・ω・`)
    あっという間に間隔短くなったんですね(°▽°)
    詳しくありがとうございます!

• 9月25日
アルト

私もグリグリなかったです!
なんなら陣痛カウントし始めて、感覚的になったので深夜に診てもらった時に初めてグリグリされたくらいでした!
その後すぐには陣痛になりませんでしたが、次の日の夜から痛みが激しくなり日付け変わって午前中に生まれました(*^^*)
ただ緊急帝王切開になったので、色々大変でしたσ(^_^;)

• むちゃんママ

むちゃんママ

そうなんですね(._.)
    グリグリ効果あるんですね(;_;)
    それからの緊急帝王切開…大変でしたね(;o;)

• 9月25日
  • アルト

アルト

本当大袈裟でなく大変でしたσ(^_^;)
    全ての痛さを味わったのもですけど、その後術後も大変で笑
    明後日退院なのですが、もういい思い出になってます(*^^*)
    我が子の顔見たら忘れちゃいますよ笑
    私も怖かったですが、実際陣痛来たらそんな事も吹っ飛ぶくらいです´д`;笑

どうか健康で無事に出産出来ますよう祈ってます(*^^*)

• 9月25日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

お疲れ様でした(;o;)笑
    恐るべし陣痛です(´・ω・`)
    元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります(*´ω`*)

• 9月25日
きゃわわな僕。(0カ月)

10/8予定日です✨
38wですがまだグリグリないです(>_<)
怖いですがグリグリして陣痛きてほしいです…💦

早く会いたいですよね(>_<)
回答になってなくてすみません💔

• むちゃんママ

むちゃんママ

グリグリで陣痛来るなら!って思いますが…やっぱり怖いです(´;ω;`)
    早く会いたいですけど…切迫早産でここまで来たんであとは赤ちゃんのタイミングで!って思ってます(;_;)

• 9月25日
せつこ

むちゃんママさん☆
予定日が一緒だったので書き込みさせて頂きました!
昨日健診39w0dで子宮口2cm.まだかため…ということで内診グリグリ入りました(꒪⌓꒪)
処置自体は思っていたより痛くなかったのですが、それまでは張りも少なかったお腹に鈍痛が…↓
昨日の夕方頃から10分間隔(ズレあり)…只今6分ちょい間隔洗礼を受けています。

どんなになってもドキドキですよね。様々なパターンがありますがお互いに母子共に元気にお産できますように…!!

• むちゃんママ

むちゃんママ

やっぱりグリグリ効果あるんですね(;_;)
    先週土曜日に子宮口指2本分と言われたのでもう少しかなーと思ってたら全然で(;o;)
    6分間隔…もうすぐですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように…(*´ω`*)

• 9月25日
  • せつこ

せつこ

原始的な方法だけど結構陣痛につながるんですよ〜(^^)と先生が…(꒪⌓꒪)
    私も先週が一指半で、自力でいけるかと思いきやまさかのグリグリで意気消沈してました…↓笑
    助産師サンには「前駆かな〜?」と電話で言われたので暫く自宅で耐え忍ぶ感じです。
    次の健診までドキドキですね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月25日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

促進剤とか使うよりも赤ちゃんには負担かからなそうですよね(._.)
    陣痛に繋がるいいですね(^人^)
    30日が次の健診なので明日から頑張って歩きます(´・ω・`)

• 9月25日
紅ピーチ

予定日が一緒です(*≧∀≦*)
私も、赤ちゃんは下がってないし、子宮口も1㌢しかひらいてません(*´ω`*)

検診では一度も内診なく、先日、陣痛かと病院に行ったら、前駆陣痛で、初めて子宮口を測ってもらえました(笑)

私は、羊水が少なめで28日の検診で、もしかしたら帝王切開に変更になるかもしれません(T^T)
赤ちゃんのタイミングで誕生日を決めて産まれて欲しいのに(T^T)

回答になってませんが、お互い、無事に元気な赤ちゃんに会えますように(゜∇^d)!!

• むちゃんママ

むちゃんママ

内診ないんですね(;o;)
    28日の健診ドキドキですね(;_;)
    できることなら赤ちゃんのタイミングで産まれてきて欲しいですよね!
    でも元気な赤ちゃんを産むために!って思うと仕方ないですよね(´・ω・`)
    30日に健診なので少しでも出産に近付いてくれてるといいなーと思います(^人^)
    もう少し頑張りましょう\(^^)/

• 9月25日
Rママ♡

私も10月1日出産予定です(^^)
おしるしも痛みもなく過ごしています、早く赤ちゃんに会いたいです(ó﹏ò。)内診グリグリした事ないです(><)先生にはいつ産まれてもおかしくない、いい感じだよって二週間前に言われたのに産まれてくる気配ないです。

• むちゃんママ

むちゃんママ

さっきまでお腹張るなーって思ったけど落ち着いちゃいました(;o;)
    明日予定日前の最後の診察なのでドキドキです(´・ω・`)
    明日グリグリされたらどうしよって感じです(;_q)

• 9月29日
Rママ♡

落ち着いちゃったんですね(ó﹏ò。)
グリグリ怖いけど、
出産ストーリー見てたらグリグリからの陣痛や破水の方多いですよね(><)
私は次2日が診察日です

• むちゃんママ

むちゃんママ

促進剤とかバルーンとかするならグリグリした方が赤ちゃんにはいいのかな…って思うけど…みなさんグリグリ痛いって言われてるのでめちゃくちゃ怖いですよね(;_;)
    こんなに何もないと本当に陣痛来るのかなって思っちゃいます(´;ω;`)
    できれば赤ちゃんのタイミングがいいですよね(;_q)

• 9月29日
  • Rママ♡

Rママ♡

何もなくまた朝を迎えました(笑)
    グリグリ痛いって経験者の友達達に言われました(´・ω・`)
    ビビリなのでこわいです
    促進剤はしたくないから赤ちゃんに頑張って欲しいのですが、タイミングですよね(;_;)

• 9月30日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

私もかなりびびりです(´;ω;`)
    でもみんな産んでるし…産めないわけはないと自分に言い聞かせてます(´・ω・`)
    昨日の夜から鈍痛あって夜中におしるしがありました(;_;)
    これから健診行ってきます(^^)/

• 9月30日
  • Rママ♡

Rママ♡

一緒ですね(><)
    私も大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてます(笑)
    おしるしあったんですねo(^▽^)o
    わー♡
    もうすぐですね\(^^)/
    健診気を付けて行って来て下さいね

• 9月30日