※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛い方へ。3ヶ月経っても痛みが続く場合、終わりが見えない辛さに耐えられず心折れそう。同じ経験の方、痛みが収まるまでの経過を教えてください。

3ヶ月経っても授乳の際に乳首痛かった方、亀裂や傷などあった方その後どれくらいで痛くなくなりましたか?

元から陥没な事もあり、一時痛くない時があったものの3ヶ月経っても未だに痛いです。
更に亀裂や傷など何箇所も出来ており乳首がボロボロです。
毎回授乳後は馬油やランシノー塗ってラップしてますが、未だに3時間ごとぐらいの授乳の為良くなる隙もありません。
キズパワーパッドを貼ろうかなと思ったりもしましたが、乳首の先から終わりまで何箇所もある為授乳の際に結局取らないといけなくなるな〜とおもったらもったいなくて(´・_・`)

毎回爪を立てて唸りながら耐えており、最近は上手く咥えられないと歯茎てぐーっと噛まれるようにもなり更に痛いです。
これで後2〜3ヶ月したら歯が生えて来るんだなと思うともう辛いです。
毎回の授乳がとにかく苦痛で、24時間のうちたった十何分だけの痛みだから!と思ってみてもやっぱり耐えれません。
あげる前は嫌で嫌で、あげたくないなーと思いなかなか咥えさせられず時間がかかります😢
こんなにボロボロの乳首でも痛くなくなる日が来るの?って感じで、他の方の投稿や話を見ても3ヶ月経ってもずっと痛いなんて見たことなくて..
痛くない授乳の日なんて本当に来るのかなと、こんな亀裂や傷だらけの乳首が治る日が来るの?と、終わりが見えない日々でもう心折れそうです😔💦
同じような方、どのくらいで終わりが来たのか教えて欲しいです🙇

コメント

まーしー

私は入院中に血豆ができて裂けてしまいました(/ _ ; )痛いですよね(;´ェ`)
ワセリンを塗ってラップをしてもすぐ授乳時間はくるししんどかったです(;´ェ`)
私はたまに直母をお休みして搾母にして乳首を休ましていました。
そうしたら少し時間はかかりましたが治りました(●'w'●)

あい

私もはじめ、陥没だった事もあったのですが全く母乳がでず、産婦人科の勧めで、哺乳瓶の母乳実感でつかう乳首を、自分の胸にあてて赤ちゃんに飲ませていました。
母乳の出が良くなるだけでなく、乳首もカバーできてかなり重宝しました。