※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちむ
子育て・グッズ

息子がオムツを脱いでおちんちんに興味を持ち、パンツを脱いでしまう問題について、先輩ママさんはどのように対処していたでしょうか?

男の子のままさんに質問です。
息子が1歳8カ月なのですが、おちんちんが気になるのかオムツを脱いでまで触りだします。
大好きなアンパンマンで気をそらすのですが、一時的で、また気づくとパンツを脱いでしまっています😥
先輩ママさんどう対処していましたか⁇

コメント

キティー

女の子ままですが、
友達の子がその話をしてました。
気になるみたいで見たり
引っ張ったりすると話してました。

とけ

うちの子もよくしてました💦
寝るときにパンツ脱いでてチンチン触りながらケラケラと…
気付かず寝てしまった時は布団が…大惨事でした。笑
今はもうしないので、時期的なものかなー?と思います!

yuki

わが子も一時期ありましたよ!(笑)

多分不思議なんだと思います。
今はそこら、おしっこが出る!と認識し始めたので特に触る事もないです(^^)

たまに、お風呂でバシバシ叩いて一人でケラケラしてますが…(;´д`)

ややこ

うちの長男も血が出るくらい引っ張ったり叩いたりしてました😭
こっちが心配してても本人はケラケラ笑ってました…笑
肌着上下繋がってるタイプだとうちの子はオムツ脱げなかったんですが、それでも脱いじゃいますか?(T . T)

うちもペロッとおむつからおちんちんだけ出して歩いてます😥繋がっている肌着着せて出せないようにしてます!

じゃじゃまる

ありました😅そんな時期!
気になって触ってしまうのでしょうが、私がその行為が嫌で嫌で😂😂
なので私は、肌着を股にボタンあるやつを着せて、オムツ脱がせないようにしてまして!