※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

メルシーポットの使用について教えてください。 1. いつから使用していますか? 2. 消毒や手入れの手間はどうですか? 3. 上の子や大人も使用するとスッキリしますか?

メルシーポット使ってる方教えてください!
現在生後1ヶ月の子がいますが、上の子がいて風邪を持ち帰る可能性が高いので、メルシーポットの購入を検討しています。
あまり小さい子だと粘膜を傷つけてしまうとか、消毒が面倒とか聞くので悩んでいるのですが

1.いつから使ってますか?
2.消毒や手入れの面倒さはどうですか?
3.上の子や大人(鼻が自力でかめる)が使ってもスッキリするのでしょうか?

使っている方教えてください!

コメント

はるか

1.1歳前から使ってます!
2.水洗いでたまにハイターやるくらいです^ ^
3.上の子にももちろん使いますし、私もたまーに遊びでやりますが吸えますよ😁

• かぴ

かぴ

たまにハイターで大丈夫なのですねー。それなら続きそうです!
    大人にも使えるのは有難いです。
    ありがとうございます。

• 2月25日
アップルパイ

現在5ヶ月の子が、2ヶ月ほどから使っていましたが特に何の問題もありませんでしたよ!
ただスッキリする時もあるし、しないでずっとジュルジュルしてたときもあって
買ってよかったかどうかは未だにわかりませんが😅
ちなみに消毒もしてません🙅🏻‍♀️お湯で流す程度です!

アップルパイ

追記
上の子2歳は嫌がり吸わせてくれません。。私も一度鼻づまりの時に使ってみましたが、意味がないように思えました😅

• かぴ

かぴ

2歳の子は拒否ですか(´づД+)゜。使ってみないとわからないし、そればっかりは仕方ないですよね↓↓
    スッキリしない事もあるのですね、悩みます。。ありがとうございます。

• 2月25日
紅

うちはメルシーポットとベビースマイルの2つを購入してあります。
最近はベビースマイルメインになりつつありますが……
三歳のお兄ちゃんにも使いますし、私も使ってます(*^^*)
結構すっきりしますよー!
最近はチューブの先が細長くなっているものも出ているので、次男にはそれを使ってます。

粘膜が傷ついた等は今のところないです(*^^*)

洗い方ですが、普通に中性洗剤をつけてごしごし洗い、乾燥させています。
チューブはアルコールスプレーをしゅしゅっとしたり、時折漂白出来る部品は漂白していますが毎回ではないのでそこまて手間だとは思っていません。

• かぴ

かぴ

両方持ってらっしゃるのですね!すごい!
    大人や三歳の子にも使えるのは有難いです。粘膜が傷ついて鼻血が出るみたいな話を聞いたのですが、紅さんはなかったのですね。
    ありがとうございます。

• 2月25日
hk*mm

去年の今頃楽天のレビューとかクチコミを読み漁って買いました😋

数回使いましたが上の子も下の子も
逃げる&ギャン泣きでした😂
なので終わった後もグズグズしてました💦
私がやってみたら超スッキリまではいかないけど大人でもまぁまぁ使えるんだ🤔と思いました⭐️
消毒はしてませんが、終わったら洗ってよく乾かしました🤡

• かぴ

かぴ

楽天レビュー読み漁りますよね。私も読みました
    やっぱり嫌がる子は嫌がるんですね。こればっかりはやってみないと分かんないですよね(´・ω・)ありがとうございます。

• 2月25日
なお

1. 5ヶ月の少し前から使い始めました!
2. 今のところ面倒には感じてません。
たまにアルコール消毒すればいいかなと。
3. 姉の子供(3歳)も使ってます!
私も鼻炎持ちでこの間蓄膿にかかったときは鼻かむのも痛かったのでよかったですよ(^_^)めちゃくちゃスッキリ!とまではいきませんが‥

高いですが、本当に買ってよかったと思います^_^

• かぴ

かぴ

私も蓄膿気味なので、大人にも使えるのは有難いです。3歳の子もお使いなのですね!ありがとうございます。

• 2月25日
はじめてのママリ

1.生後1ヶ月から使ってます
2.消毒はチューブだけアルコール消毒しています。他は洗うだけです
3.子供に使う前に自分で使ってみましょうと説明書に書いてあったので使ってみましたがコレなら大丈夫だと思い鼻水が出てる時や鼻くそがあるとき吸ってます
赤ちゃんはぐずってても使った後スッキリしています😊

• かぴ

かぴ

1ヶ月からお使いなのですね!鼻くそを吸ったりも出来るならすぐ活用出来そうです。ありがとうございます。

• 2月25日