※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、言葉で感情を表現することがあるか相談です。

2歳1ヶ月の男の子のママなんですが
最近、気に入らない事があると
すぐ泣くんです😂💕 イヤイヤ期
真っ最中なんですかね?
嫌とはまだ言えないみたいなんですけど
嫌と言わなくても我が出てきたら
イヤイヤ期なんですかね?
やだぁとかは言うんですけど、
目的があって言ってるのかは
まだ分からないですね…
イヤイヤ期の子ってイヤイヤって
言葉で言っているイメージがあるので
質問させてもらいました!

コメント

柊0803

我が出てきたという感じですね~

イヤイヤ期MAXの娘はひたすら「イヤ!」「やだ!」「だめ!」なんかを繰り返しています(笑)
はっきり言葉で言いますよ~💦

  • あちゃん

    あちゃん

    男の子やと遅いんですかね?
    周りの女の子はいやとか
    ゆーてます😢💭

    • 2月25日