※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が保育園に通う際、抱っこ紐で徒歩移動する予定ですが、歩けるようになる月齢で嫌がる可能性があるか教えてください。通園は10-15分の徒歩です。

保育園の通園について
一歳3ヶ月の子供がいます
四月から保育園に通います
抱っこ紐をして徒歩で通園する予定です
しかし、そろそろ歩けるようになるから抱っこ紐とか嫌がったりする月齢ですか?

経験のある方と教えてください
ちなみに10-15分ほど、歩きます

コメント

あんこちゃんママ

1歳半くらいまで抱っこ紐で登園してましたよ!

• 肉肉団子

肉肉団子

早速の回答ありがとうございます!そうなんですね!
    一歳半を過ぎるとやはり一緒に歩いたりというかんじでしょうか?

• 2月24日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

抱っこ紐は嫌がらずにしてくれました。その子によると思いますが…。しばらくして重くなってきたので、自転車購入して登園しました!とても楽チンですよ🚲

• 2月24日
  • 肉肉団子

肉肉団子

自転車いいですね♡重さを感じないのは神ですよね♡ありがとうございました!

• 2月24日

今嫌がらないなら大丈夫じゃないでしょうか?うちは今でも抱っこ紐嫌がらないですよ☺️

ですがお母さんの肩や腰への負担が心配になってしまいました(T_T)どんどん重たくなるので💦

• 肉肉団子

肉肉団子

今のところ最初だけジタバタしますが、後は諦めたのか大人しくなります(笑)

そうなんですよね(>_<)まだ小さめさんやからいいもののおおきくなったらつらいですよね(><)

• 2月24日
あき

その子によると思います。
1歳3ヶ月の我が子は歩きまわるの大好きですけど抱っこ紐も大好きです。
ですが同じ月齢の友人の子は歩きたがって抱っこ紐全力拒否です(笑)

• 肉肉団子

肉肉団子

やっぱりその子によるのですね(>_<)
    後者になりそうでこわいです(笑)
    回答ありがとうございました!

• 2月24日
ゆーママ

うちは歩き回るようになってから抱っこ紐拒否でした😭両手両足突っぱねて抱っこできません

• 肉肉団子

肉肉団子

おおぉぉ(><)やはりそうなんですね。。そうなったときは覚悟決めます!ありがとうございましたー

• 2月24日