※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しています。再度使えるようにする方法やスパウトやストローマグの練習が必要か悩んでいます。結婚式前に実母に預ける予定です。

生後6ヶ月半の娘ですが、たまにミルク飲ませて哺乳瓶拒否しないようにしてました❗️ですが完全に油断しててしばらく使ってなかったら完全に拒否しました😭もうこれから使えるようになるのは無理ですかね💦経験談や対策あれば教えてほしいです🙏✨またスパウトやストローマグ練習させた方が良さそうですか❓😫3週間後に結婚式に参列するため実母に預ける予定です💦

コメント

sa♡

6ヵ月ならスパウトやストローでも飲めそうですね😊✨
根気強くやってると飲んでくれるかも🙌

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    結婚式まであまり日数がないのでスパウト買ってきてみます😭✨

• 2月24日
しーちゃん

哺乳瓶がダメなのかミルクがダメなのかによりますが、娘はスパウトが好きでミルクもスパウトで飲んでましたね☺
そろそろ練習始めてもいい頃だと思いますよ😄😄

• h_k❤︎

h_k❤︎

どっちがダメなんですかね💦
    スパウト試してみます❗️
    リッチェルのストローマグ買ったんですが友達に6ヶ月⁉️早くない⁉️と言われお蔵入りです😅

• 2月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちは6ヶ月前からストロー練習して、7ヶ月ぐらいからはお出掛けでもストローマグでした☺
    早すぎることはないですよね。飲めたら良いわけですから😄😄

• 2月24日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

6ヶ月〜って書いてあるし、ストローマグ使えたら助かりますよね😊あと3週間でスパウトかストローマグマスターしてくれることを祈ります😭🙏✨

• 2月24日
久しぶりのママリ

娘もずっと完全母乳だった為哺乳瓶拒否でしたたが根拠よく諦めずにいきなりストローマグと同時に哺乳瓶にも慣れさせていったら、、1ヶ月ちょっとでどちらも習得しました🙌
ストローマグのがまだこぼしますけど、、喜んで飲んでます😸

ちなみに哺乳瓶はヌークの最新の哺乳瓶購入しましたよ~🌠
今まで3本購入してやっと4本目でたどり着きました😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

以前は3週間ほど空いてもすんなり哺乳瓶受け入れてくれたのにもう嫌嫌〜〜!!😭でした💦
    ストローマグ2.3回使ったんですがまだ早いかな❓と思い片付けました😅

• 2月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

意外といけますよ!!😂
    けど母の根気がとっても大事です😅💦💦最近は楽しくて口の中に自分で入れた後プープー飛ばしてますもん(笑)😂

• 2月24日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

せっかく買ったのでストローマグ根気強く練習するのもありかもですね✨少し遠方の式なのでしっかり飲んでくれないとーって焦ってます😭💦

• 2月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そしたらマグマグのがのんでくれるイメージがあります👶🙌
    ストローマグは習得するまで個人差はあるけれど時間かかりそうなイメージです😅

• 2月24日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

赤ちゃんからしたらストローなんて未知の世界ですよね💦
    明日バースデー行って違うのも物色してきます😅

• 2月24日
なな

離乳食始まってくると飲んでくれるようになると思います😊
うちの子も最初麦茶を哺乳瓶で飲ませてたりしたらまた飲めるようになりましたよ😊
スパウトはいいと思いますがストロー初めからすると吸うのに疲れてあまり飲めないみたいですよ😥
スパウトダメでしたらストローでもいいと思います😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊6ヶ月に入る直前に離乳食始めたんですがあまり食べずおっぱいマンです😅
    ストローマグは数回試したんですが、スパウトから始めてみようかと思います✨

• 2月24日
naccyun0723

息子は5ヶ月の時からストローマグ練習させてましたけど
いずれ飲めるだろうって事と、
直接少しずつ飲ませた方が飲んでくれたから
今離乳食の時は直接コップであげてます😭笑

完母なので、そろそろ断乳に向けて一日一回
ミルク飲ませようと思ったら飲まなかったのですが
しっかり時間開けてお腹空かせると
ちゃんと飲んでくれました😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コップ使えるんですね😋✨
    ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわからないですが、いろいろ試したいと思います😭✨

• 2月25日
はっぱ

うちの息子も哺乳瓶拒否なので、ずっと完母です(^^)
ストローマグは5ヶ月から使い始めました🙌🎵
スパウトを買おうか迷ったんですが、哺乳瓶拒否だし使う時期も少しなので、初めからストローの練習させてました(^^)
リッチェルのストローマグで、蓋を推すと中の水が出てくるやつで練習しましたよー\(^^)/
今も練習中ですが、だいぶ上手に飲めるようになりました🙏💕
お出かけのときやお昼寝後に、練習を兼ねてこまめに飲ませてます(^^)

• h_k❤︎

h_k❤︎

私もここで相談したら始めからストローマグ使った方が多かったので同じの買いました😋❤️
    根気強さが大事ですよね!あと3週間で慣れてくれるか…💦

• 2月25日
りん

5ヶ月からストローマグで麦茶やジュースあげてます!!
最初紙パックのやつで吸えないので押して吸えば出ることを教えてあげました!
いつの間にか吸えるよーになりました!

• h_k❤︎

h_k❤︎

もうストローマグ使えてるんですね❤️羨ましいです✨紙パックのストローから徐々に慣れさせていくのも手ですね😀

• 2月25日
  • りん

りん

そーです(*´ω`*)
    ストローマグを上手に吸えるよーになるには3.4日ぐらいかかりましたが吸えるよーになってからはすごく楽なのでオススメです( * ॑꒳ ॑* )♥

• 2月25日
どれみ

うちは、スパウト使わずにストローから始めました。
ストロー、4ヶ月のときに2回めから普通に吸えるようになりました。

哺乳瓶、嫌がった時期めたありましたが…めげずにしたらのみましたよ!
ミルクの温度とか変えたりしてたら…
あと意外と朝の1回めに哺乳瓶するとよく飲んでました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

ストローすぐに使える子もいるんですね❗️うちはまだカミカミするだけです😅ずっと哺乳瓶使えてたのでまた吸ってくれるといいんですが😭

• 2月25日