※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱちゃん
妊娠・出産

36週5日の初マタで体重増加が気になります。散歩で体重コントロール効果があるか知りたいですか?

今36週5日の初マタです!
妊娠前から+8キロです(・・̥)
32週から4週間切迫早産で自宅安静だったため
どんどん増えていった体重…そして今だに止められない食欲…。
37週に入ったら体重増えすぎないようにと生まれやすくなるように散歩を結構しようと思っています!散歩をして体重の増えが少なくなったり減ったって方いらっしゃいますか?
結構効果あるんでしょうか?

コメント

もふもふもっち

私も後期に入って体重増加のペースが早くなっていたのですが、ウォーキングをしたらむくみが取れたのか下半身がすっきりし、2週間ぶりの検診で体重が全く増えていませんでした!
赤ちゃんは順調に成長していました♪
すぐに効果出たので自分でもびっくりしています。

  • あぱちゃん

    あぱちゃん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり後期に入ると一気に増えますよね(・・̥)

    ほんとですか😍❓
    私も頑張ってみようと思います♫︎

    • 9月25日
れーあ

こんばんは(˘͈ᵕ˘͈)
私も切迫早産になり2週間入院し退院しても自宅安静でした(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)
そしてどんどん増えてゆく体重…(笑)

流石にやばいなって思って2時間の散歩を始めたところ2kg落ちました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
やはりゴロゴロしているよりは動いた方が効果はあると思います✧\(°∀°)/✧

無理をせずに散歩をしてみてはいかがでしょうか(*๓´╰╯`๓)♡

  • あぱちゃん

    あぱちゃん

    コメントありがとうございます!

    こんばんは(›·̮‹)

    やっぱり安静にしてると怖いぐらいに増えますよね…(•́⍛︎•̀)↯︎

    ほんとですか😍❓
    増えないこと祈りながら歩いてみようと思います♡

    • 9月25日
  • れーあ

    れーあ


    安静にしなきゃだから食べては寝ての繰り返しでぶくぶくと(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    最初は30分か1時間程度の散歩でいいと思います♡
    私は最初から2時間歩いたら筋肉痛になってしまいました(笑)

    予定日が一緒ということなので嬉しく思います(*´꒳`*)
    お互い元気な子を産みましょうね♪

    • 9月25日
  • あぱちゃん

    あぱちゃん


    そーですね•*¨*•.¸¸♬︎
    妊婦で筋肉痛はしんどいですね💦

    一緒ですね😍
    不安もありますがお互い頑張りましょう💕

    • 9月25日
Mao

私も先週34週で自宅安静指示が出てから1.5キロ急に増えてブルーです(;_;)それまでは毎日買い物がてら散歩をしていました!それでも既に8キロ増でしたが、安静よりも増えづらかったと思います!大体2時間程歩くと0.5キロ以上は減っていたのでその分だけ食べるようにしたりとか(^o^)!
もう臨月で体重が増えやすいのもあると思います!!
私も37週入り次第、沢山動いてなるべく増えないようにしようと思ってます!動いてないのに何故かお腹空きますよね…我慢できるようになりたいです。笑

  • あぱちゃん

    あぱちゃん

    コメントありがとうございます!

    自宅安静になるとグーンと増えますよね(・・̥)

    臨月は増えるって聞きますね…
    増えないこと祈りながら歩いてみようと思います♫︎

    それなんですよね…胃に入らないのにやたらと食欲だけはあるんです(・・;)笑

    • 9月25日