※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISATO
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、お風呂後に赤い斑点が出て、自分でかいています。プロペトというクリームを塗っています。

1歳3ヶ月になる娘がいます。お風呂に入ると背中に赤い斑点みたいなのが出て寝てる時に自分でかいちゃいます。ちなみに病院でもらったプロペトっていうクリーム塗ってます。

コメント

もも

塗ってて改善されないなら、違うお薬の方がいいかもしれませんね!!

あか

私は9ヶ月の娘がいます、娘もMISATOさんの娘さんと同じでお風呂上がりに斑点みたいのが出ていて病院でプロペト貰って塗ってます!身体が温まった時にでる湿疹かな。と言われました ( p′︵‵。)

• MISATO

MISATO

娘も温まってる時に赤くなるんですよね。温まり過ぎなんですかね(´・_・`)

• 2月24日
  • あか

あか

身体が温もった時に出来る湿疹らしいですが、気にしなくていいみたいですよ!あせもにならないようにだけ気をつけてあげてください!娘はお風呂上がりに服を着せ過ぎてあせもになっちゃいました ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月24日