※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について迷っています。ベビーベッドでは寝ないため、夫婦のベッドで寝るか検討中。スペース不足でシングルベッドを買い足すことも考えています。ベビーベッドで1人で寝てくれるようトレーニングできるでしょうか?

赤ちゃんが生まれた後、ベビーベッドを用意した方がいいのか、私のベッドで一緒に寝た方がいいのか迷っています。先輩方アドバイス下さいm(__)m
本当はベビーベッドを私達夫婦のベッドにくっ付けて寝るつもりでしたが、ベビーベッドでは全然寝ないからいらないと知人に言われました。それなら一緒に寝ようと思いましたが、夫婦でセミダブルに寝てるのでスペースが足りません。その場合は、新しくシングルベッドを買い足そうと思っています。しかし、トレーニングすれば、ベビーベッドで1人で寝てくれるのでしょうか?
部屋が狭くセミダブルとシングルベッドを置くのはギリギリなので、ベビーベッドで寝てくれるならその方がいいと思っています。

コメント

Rion♥mama

ベビーベッドを買った友達みんながベビーベッド全然使わなかった!というので私は買いませんでした!
かわりにベビー布団だけ買ったのですが、それも全く使わず…里帰り中にシングルの敷布団で一緒に寝てました♡
その敷布団を家に持ち帰り、赤ちゃんを寝せてました!
夜は添い乳→そのまま一緒に寝るって感じでした♡

• himahima

himahima

やっぱりそう皆さん言われますよね!ベビーふとんも使わないと私も言われて迷ってしまいました。お布団ならベッドから落ちる心配もないしいいですよね!うちもふとんがひけたらふとんにしたかったですが、ベッドがデーン!とあるので無理そうです(T^T)

• 9月25日
ぼのぼの

私も心配でしたが、そんな不安も関係なくスヤスヤとベビーベッドで寝てくれてます。
私が購入したベビーベッドはファルスカの、ベッドの高さに合わせて調節出来る物を購入しました。
赤ちゃんの様子を寝ながら確認出来ますし、手を握ってあげると安心するようです。
たしかミニサイズは、チェアーや机にも出来るものがあったはず…
もしベビーベッドで寝てくれなくても、成長に合わせてつかうことができるのではないでしょうか(^-^)

• himahima

himahima

回答ありがとうございます!寝てくれる赤ちゃんもいるんですね?性格とかなんでしょうか…!羨ましいです。ファルスカのベビーベッドはまだ見てなかったので、見てみます!

• 9月25日
ありちゃん。

ベビーベッド置く予定でしたが、1人目ではいらない、使わないと聞いたのでやめました(*'ω'*)今は一緒に寝てます♪

• himahima

himahima

回答ありがとうございます!たしかに2人目だったり、ペットがいる場合は必要性もあるみたいですね。私も一緒に寝たいのは山々なのですが、迷います…

• 9月25日
あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
もうすぐですね〜わくわく😊💕
私のところは、ママリや友達にはベビーベッドいらんよ!って
言われてたんですが、
一歳になった時の事を考えたり
(少し目を離したい時とかに入っててもらうため)、一緒に寝ると自分達の寝相とかで踏んだりしたら怖いので。笑なのでベビーベッドを貰いました🐰💓
最初から普通にベビーベッドで寝てくれていますよ😆!
いらなくなった時は少し邪魔かもしれませんが、私は2人目も考えているので上の子のイタズラとかを阻止するのにも使えるかな?と思っています🙈💓

• himahima

himahima

ありがとうございます!もうちょっとでいま焦ってます笑。
    私も、育児中しばらく1人にするときベビーベッドがあったら安心かな〜と思っていました。大人のベッドだと落ちるかもしれないし…。あと、旦那も寝相悪いので踏みそうと言ってます。
    ベビーベッド寝てくれる赤ちゃんも全くいないわけじゃないんですね。自分の子がどうかは、わからないけど、やっぱりベビーベッドがあった方が便利そうですf^_^;

• 9月25日
ちびまるさん♡

ファルスカのミニベット使ってました!
部屋が狭い我が家にとってはすごく使いやすかったです!
ベットの高さに合わせて調整もできるので😊

使いやすかったですよ😊

他のベッビーベットと違うのは
柵を折り曲げたりずらしたりできないこと。

片方の側面だけを取り外してベットに横付け可能です!

成長の段階によって柵を増やせば
サークルなもなるので
HP検索てみてください*\(^o^)/*

• himahima

himahima

経験談ありがとうございます!このベッド良さそうですね。将来サークルに出来るのがかなり使えそうです。
    使うなら、たぶん大人のベッド横に付けっ放しになるのかな〜と思うので、柵をとっちゃって使えば大丈夫かな。と思いました。どうしても四方を囲いたいってときは、柵を付け直すのでしょうか?
    ちなみに、どのくらいの期間、ベッドとして使えましたか?
    大きさがよく分からず、赤ちゃんがすぐ大きくなって、寝られなくなっちゃうのかな〜と…。

• 9月25日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

お返事おそくなりました😊
    説明書引っ張り出してちょっと参考になればと思い調べてました😊

ベビーベットのsizeですが
    約H70×w94×D64柵の大きさ
    柵の中w90×D60㎝

ファルスカ公式サイト
    www.farska.com

で検索すると詳しく載っています😊

後はご自宅の近くにベビザラスはありますか?
    私はそこで実際に目でみて触ってみて良かったので購入しました😊
    値段は2万前後だったような💦

四方向を囲いたい時は柵を付け直せば大丈夫です。
    女性でも簡単にできます😊

もし四方向で囲った場合は
    他のベビーベットと違って柵を折り曲げたり、スライドしたりできないので
    上から赤ちゃんを持ち上げる感じになります。
    1番上の位置に設置すれば抱きやすいかと思いますが、成長を考えると。。。腰がやられちゃいますね💦😫

オムツやおしりふきなどは柵が固定されちゃうの出し入れはできませんが、ベットの位置を決めれば柵の中に入れておくことは可能です😊

でも内側の板の高さによりますが💦

経験談としては私は2ヶ月までしか使いませんでした💦
    もともとベビーベットいらない派だったのですが、私たちが使ってるベットを捨てるまではという事で購入したのですが、結局ベットを捨てる前にベビーベットをしまう事に笑

夏だけ別々に寝ました笑

結局3.4ヶ月経てば子ども成長しますし、早くて寝返りも始まるので、もし、長くお使いになるならミニじゃなく普通のsizeがいいですよ😊
    2人目を考えているなら、今後ベットでというのであれば
    ベビーベットはおすすめですが、今後どう使うかですね😊

そして今現在のはパパと3人で川の字になって布団を並べて寝ています😊
    布団も大きなベビー布団に買い換えました😊

まだ何かこれは?
    とか疑問があればコメントくださいね😊

ちょっとずくには返せないかと思いますが
    必ず返信するので、少しでもお役に立てればと思います😊

• 9月25日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

ちなみ一人で寝るかどうかは
    お子さん次第ですね😊

抱っこで寝る子もいれば、背中スイッチ入って起きちゃう子もいますし、産まれて3ヶ月頃までは授乳の感覚が短いので、生まれてくるベビちゃん次第ですね😊

産まれたばかりの赤ちゃんにトレーニングは厳しいですよ😊

1番に最初の3ヶ月が大事ですから沢山お子さんに寄り添ってあげてくださいね❤️

素敵な子育てLIFEが送れますように♡

• 9月25日
  • himahima

himahima

丁寧な回答ありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい!
    回答を読み、夫とかんがえましたが、べびーベッドを短期間レンタルすることにしました。
    寝てくれるようなら購入すればいいということに…。もう時間がないので、レンタルもあまり在庫なくて、ファルスカを探せなかったので、とりあえず適当なミニベッドにしました。
    寄り添って寝られるか分からないですが、微妙な高さなら調整して、近くで寝られるようにしたいと思ってます!
    色々教えてくださり、ベッド選びの参考になりましたm(__)m
    柵は下げられるものが使い勝手良さそうですね。
    本当にありがとうございます!

• 10月2日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

とんでもないです😊
    夫婦で話し合ったで納得するものを
    選択した方がいいので😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

返信ありがとうございました😊

• 10月2日
Ash

うちはベビーベッド使ってますよ!夫婦のセミダブルベッドの横に置いてます(*^^*)
私も買ったのに使わなかったーという意見をネットで見てちょっと心配しましたが、我が子はベッドでしっかり寝てくれます(*^o^*)
特にトレーニングはしないで、退院日から寝てました。ベビーベッドはキャスター付いてて移動できるしシングル買うより良いと思います(o^^o)

• himahima

himahima

ありがとうございます!私もそのようにしたいと思います。
    うちも、赤ちゃんが寝てくれるといいんですがf^_^;

• 10月2日
  • himahima

himahima

お返事遅くなりごめんなさい!

• 10月2日