※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐辛子
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。望々もしくは望乃で読めるか不安です。読める名前がいいと思っています。母が読めないけど、他では問題ないようです。

女の子の名付けで悩んでいます😔
望々 もしくは 望乃 でお名前読めますか?


私の名付けの条件は名前を見て大半の人が読める事。それを前提に旦那に案を出してもらったらこのお名前が出てきました。
私はバツイチ連れ子がいての再婚ですが、旦那にとっては初めての我が子なのでこのお名前がいい!と言う旦那の主張を出来るだけ叶えてあげたいと思いつつ、これは読めるのか?と悩んでいます…。
携帯の変換にも名付け本にもちゃんと出てくるんですが、私の母が読めませんでした😅

どうか、皆様には読めますように😔🙏

コメント

sc

ののちゃんかな?って思いました♡

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!!
    ありがとうございます💓

    • 2月24日
バケツプリン

うちの妹は琴望でことの
とよみます(^^)
なのでののかな?と思いました^ - ^

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です(*´∀`)!
    妹さんも望で「の」読みなんですね♪
    ちなみに、妹さんは読み間違え等されたりしますか(><)?

    • 2月24日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ちなみにその下の妹は詩望うたの
    です!笑
    全然間違われた話など聞いたことないですねー!
    なんなら私の名前のが間違われます!笑
    望はつかないんですけどね^ ^

    • 2月24日
  • 唐辛子

    唐辛子

    マヨネーズは常温保存さん のお名前がとっても気になる所ですね!!!笑
    貴重なご意見ありがとうございます(*´ー`*)
    (すみません、余談ですが、私は今日マヨを常温で保存してたら冷蔵庫入れろって旦那に怒られました。笑)

    • 2月24日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    私の名前は…
    智郷です!笑
    読めますか?^ - ^

    マヨネーズは常温保存らしいんですよ!笑
    私も冷蔵庫入れてたんですけどそれ聞いてめっちゃ邪魔ですけど、外に置いてるんですよ!笑
    旦那さんに調べてもらって下さい!笑

    • 2月25日
  • 唐辛子

    唐辛子

    ちさとさんでしょうか!!?

    売ってるが常温だし酢入ってるし大丈夫じゃね?くらいで常温にしてたんですが、卵入ってるからダメでしょ!って言われました。笑
    常温で大丈夫なんですね!!
    調べてもらってみます(*´ー`*)

    • 2月25日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    正解です!
    これが何故か中々読まれないんですよね💦
    確かに売ってるのも常温ですよね!
    でも、私も心配になってきたのでもう一回調べてみます!笑
    関係ないですが歳近いですかね??
    私、24歳です^ ^

    • 2月25日
  • 唐辛子

    唐辛子

    実は、とも…?ち!ちさとさん!!と一瞬悩みましたが全然読めますよ(*´ー`*)!
    私3月で26歳になります( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに未開封は常温、開封後は冷蔵だそうです( °_° )!

    • 2月26日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    おおー✨凄い!^ ^
    ありがとうございます♪
    私1月で24歳になったので、2学年違いですね^_^
    上のお子さん4月から小学生ですか!?(^ ^)
    あれあれあれハンドルネーム買えないとですね!爆笑

    • 2月26日
  • 唐辛子

    唐辛子

    2個違いですか!よろしくお願いします(*´ー`*)
    4月から小学生です!でも出産予定日が4月頭とかなんでどうしようと思ってます!笑
    出産準備と入学準備で頭こんがらがります。笑
    未開封なら常温で大丈夫だからギリOKって事にしましょ!笑

    • 2月26日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    こちらこそよろしくお願いします^ ^
    質問と関係ないのにすみません!笑
    うちの子も4月から小学生です!
    今、準備大変ですよねー💦
    うちは、逆で赤ちゃん連れて準備から説明会から大変でした💦
    子供達の年の差六歳なんですね!^ - ^
    じゃ、変えないでおこう!笑
    唐辛子さんはどうして唐辛子さんなんですか??(^^)

    • 2月27日
  • 唐辛子

    唐辛子

    上の子同い年なんですね(*´ー`*)
    赤ちゃん連れて準備も大変そうですね…(´◦ω◦`)
    私予定帝王切開なので入学式も出られなそうなんです(;_;)

    ごめんなさい…なんとなくなんです…笑
    ダイエットした過ぎて、脂肪燃焼→唐辛子の連想で、すごいなんとなくなんです…笑

    • 2月28日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    産まれてからは赤ちゃん含み子供三人やばいっす!笑
    今年は小学生、保育園、未就学と三パターンなので慣れるのも大変そう(^◇^;)
    帝王切開なんですね!💦
    いつ予定なんですか??

    なるほど!爆笑
    私も切実に痩せたいと願っています!笑

    • 2月28日
  • 唐辛子

    唐辛子

    3人いるだけで大変そうなのにその三パターンヤバいですね(><)
    小学生最初帰ってくるの早いですしね…朝とかめっちゃバタバタしそう…(´・×・`)

    手術日まだ決まってなくて予定日が4/14なんですが、予定帝王切開は38週入ったら切るらしくて38w0dが3/31(土)なんです(;_;)
    年度切り替えな問題もあるしなんとかズレて4月入ってから出したいです(><)

    • 2月28日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    やばいでしょ?笑
    本当に早いみたいですね(^◇^;)
    帰ってきたら一年生と赤ちゃんどうしよう…笑
    唐辛子さんも産まれたら忙しそうですね!(^◇^;)

    うわあ!
    本当にギリギリで学年かわりますねー(^◇^;)
    4月のが小さいうちはいいですよね!
    早生まれは小さくみえますもんね!💦
    上の子が帝王切開だったんですか?(^^)

    • 2月28日
  • 唐辛子

    唐辛子

    上の子も小学校入学で環境変わるし心の負担が…と思ったらおっきいからってほっぽっとく訳にもいかないですしね(´·_·`)

    上の子が予定日2週間超過で出て来なかったので切ったんです( ´︵` )

    • 3月1日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    本当にそうですよね(^◇^;)

    二週間待ってこなかったんですね!
    すごく大きい子だったんじゃないですか!?^ ^
    私は予定日超過でバルーン、促進剤しました^_^

    • 3月2日
  • 唐辛子

    唐辛子

    大きさは3335gとそうでもなかったんですが、当時本人が全然出てくる気ゼロで、下がっても来ずぷかぷか浮いてたから促進剤も使えないって言われました(´·_·`)
    帝王切開にして良かったのは高いで有名な病院でしたが保険きいたからなのか入院費が一時金で足りた事くらいです( 'ω')笑

    • 3月2日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    特に大きいわけではなかったんですね!
    そんな事も、あるんですね!!(◎_◎;)
    お腹の中が気持ちよかったんでしょうね^ - ^
    ああー!それは嬉しい♡
    帝王切開ってお会計の時点でもう保険効いて安いんですか?^ ^

    • 3月2日
  • 唐辛子

    唐辛子

    出てきて6年経った今でも甘えんぼさんです( ´︵` )笑

    よく覚えてないのですが一時金直接支払い制度で払って、退院数時間前に会計に行ったら金額が1000円くらいでした( °_° )
    なので会計出た時点で保険がきいてたんだと思います( ´﹀` )

    • 3月3日
しおリン

ののちゃんですか⁉️😃

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!
    ちゃんと読んで頂けて嬉しいです😭

    • 2月24日
ちよこ

ののちゃんですかね?
うちの姪も「望」で「の」

  • ちよこ

    ちよこ

    すいません。投稿してしまいました💦

    という字ですが、正直「の」って読むのをその時に知りました😓

    • 2月24日
  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃんです!
    望みのぶった切りらしいんですよね😔
    ののちゃんって言われて感じ見ればまぁ分かるけど…ってのが私の初印象でした😔

    • 2月24日
まいりーん

ののちゃんですかね?

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!
    読めてもらえてよかったです☺️

    • 2月24日
SR★

ののちゃんですか??

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!!
    回答ありがとうございます😭💓

    • 2月24日
26

望々では分かりませんでしたが、望乃で、ののちゃんかなと思いました😆❤

  • 唐辛子

    唐辛子

    実は、望々が旦那が持ってきた原案で、望乃の方がまだわかりやすいんじゃないかと私が今旦那に交渉中の案なんです☺️
    望乃もうちょっと推してみようかと思います💓

    • 2月24日
かぼちゃコロッケ

ごめんなさい、私は読めませんでした。。。

かぼちゃコロッケ

途中で送れちゃいました(;´゚д゚)ゞ
上のPORIさんと同じで、望乃なら予測出来ました!ですが、望をのぞ(み)で読む友人が多い為か、悩みました、、、

  • 唐辛子

    唐辛子

    本来は望で「の」とは読まないらしいんです(読みのぶった切り)😔
    それがまたひっかかったりしてたんですが…望乃で推してみようと思います☺️💓

    • 2月24日
はるたま

ののちゃん
読めましたよ(*^^*)

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!
    ちゃんと読んでもらえて安心しました(*´ー`*)💓!

    • 2月24日
ままり

ののちゃん読めました!
望乃のほうが読みやすかったです💕

  • 唐辛子

    唐辛子

    ありがとうございます!
    旦那に望乃で頑張って推してみます💪💓

    • 2月24日
まーさん

「のの」かな?とは思いましたが、読めないと思います…
特に年配の方は読めなさそうです。

  • 唐辛子

    唐辛子

    ご回答ありがとうございます(*´∀`)!
    うちの母(48)には
    Buono!イタリア語で美味しい!でしょ?
    と言われました!笑

    • 2月24日
  • まーさん

    まーさん

    望乃でヴォーノですかw
    ハイカラなお母様ですねwww

    • 2月24日
  • 唐辛子

    唐辛子

    あんたご飯美味しそうに食べるもんね(*´∀`)
    とまで言われてしまって
    いや、孫の名前だって言ってるじゃん…ってツッコミいれるしかなかったです。笑

    • 2月24日
ともこ

ののちゃんですか?
友達に望々と書いてののちゃんていう子がいてます。

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃん正解です!
    望々ちゃんがお友達にいらっしゃるんですね(*´∀`)!
    お名前読み間違えられたお話等は聞いたことありますか(><)?

    • 2月25日
  • ともこ

    ともこ

    間違えられる話とかは聞いた事ないですよ。

    • 2月25日
  • 唐辛子

    唐辛子

    そうなんですね!またひとつ安心しました(*´∀`)
    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月25日
RyuRyoMii

ののちゃんですよね?
友達の子どもに
希乃と書いてののちゃんが居てるので、唐辛子さんの案の方がすんなり読みやすかったです!!

  • 唐辛子

    唐辛子

    ののちゃんです(*^_^*)!
    漢字調べ始めた時に、希実とかでのぞみちゃんがオーソドックスだから希の方が…みたいな記事か何かを見かけたのですが、私はどうしても希=「の」ってなれなくて望にしました(><)
    希乃ちゃんも字面可愛いんですけどね(*´ー`*)
    読んでもらえて良かったです♪
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 2月25日