※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
お金・保険

共働きで、支払いが30万円近い。主人が転職せず、お金を抜き取られている。子供3人で支払いが多いか心配。アドバイスを求めています。

3人の子育て中です。共働きですが、手取りが主人は35歳で18万円で私が32歳で22万円ほどです。毎月30万円近い支払いがあるんですが、主人に転職してもらえるように話しても、全く行動にうつしてくれません。あげくに、私の財布や子供達の貯金箱からお金を抜き出す人です。主人の両親は、主人にうまく騙されていて、私が浪費していると思わせています。子供3人で、月の支払いが30万円ほどあるのは多すぎるでしょうか?貯金もできていなくて、将来の不安が大きいです。30万円は、光熱費や保育園や住宅ローン、マイカーローンなどです。同じようにやりくりされている方がいたらアドバイスお願いします。

コメント

ちょん

35歳で18万円は少なすぎますね😅😅

• りりい

りりい

そうですよね……少なすぎて将来の不安しかないです。

• 2月25日
ちゃんちゃん

その年齢で18万は少ないですね。。
だけど、先のことを考えずにローン(住宅、車)を組んだのだから仕方ないです。
身の丈にあった生活って大切。
あとは自分が頑張るしかないかと。

• りりい

りりい

身の丈に合わない生活をしている私自身が問題ですね。頑張ります。

• 2月25日
オフロスキー

うちは、子供が産まれたばかりですが
月に25ほど支払いがあります💦💦

私も、多いかな?と不安です💨

旦那さんの手取りが27前後で
子供が産まれて子ども手当が+一万付くみたいなので、貯金は少しでもできるかな~状態です😭

• りりい

りりい

出産おめでとうございます😊支払いと子育てと、不安はつきないですよね……急な出費とか考えると、いくらかでも貯金しておきたい所です😥

• 2月25日

我が家は子供が1人でも、月々の支払いが20〜25万円ありますので、子供が3人なら30万くらいでも納得です!

手元にのこるのは月10万歩かないかです。
私も主人も、自分のためだけに贅沢をすることはなくなり、服も全然買ってないです( ; ; )ほぼ日々の食費にお金が消えて行きます〜!本当に今必要か?と自問自答しながら買い物をしています。

退会ユーザー

歩かないか×→あるかないか⚪︎
    誤字です。失礼しました。

• 2月25日
  • りりい

りりい

同じくらいの支払いで、安心しました😢私も贅沢なんて全然できなくて、ランチにも行けず友達もいなくなりました💦余裕がある生活に憧れます😥

• 2月25日

退会ユーザー

あと5万円あれば…と考えますよね😰

• 2月25日
  • りりい

りりい

そうですね~!5万円でも大きいですよね!!支払いを5万減らせたらラクになるのに……😥

• 2月25日

退会ユーザー

削れそうなところってありますか?
    我が家は何もないです!車を買ってから火の車です〜笑

• 2月25日
mei

転職してもらえないなら出費を見直すしか無いかと…

何に30万支払ってるのか内訳はわかりませんが、車の保険なら車両保険はずすとか、住宅ローンを借り換えるとか、スマホを格安にするとか、固定費見直すしかないと思います。

• りりい

りりい

そうですね!固定費の見直しをすれば、いくらかでも節約できると思うので考えてみようと思います😊

• 2月25日
ちいまま

うちも同じぐらいです。しかもうちの場合はわたしは働いてないのでそれだけの収入で、子供のためのお金も貯めれてません。貯金なんてないです。子供3人いますが今の生活で精一杯で将来のための貯金までできません。でも旦那の職場が近いのとやっと仕事が何年か続いてるので仕事は変えてほしいとは思ってないです、旦那は仕事変えたいみたいですが。。。本当お金の悩みは尽きないですよね(>_<)
ながくなってすいません。

• りりい

りりい

3人の子育てしながら、お金の悩みがつきなくて毎日ため息つきますよね😥学費など払えるか今から心配してます……

• 2月25日
  • ちいまま

ちいまま

本当学費などいくらぐらいかかるとかわからないし、熟?とかにもいくらかかるか。。。お金の不安は本当嫌ですよね。。。

• 2月27日
hana

うちの旦那は47才で手取り21万です😞
転職も難しい年齢なので、せめて休日にバイトするとかしてほしいのですが、昼過ぎまで寝てゲーム三昧です。
そして、最近は棚にしまっておいた子供のお年玉を取りました。
自分のことにはお金を使うんですよね。
もう信用できないので、現金を家に置いておけません。
私ももうすぐ仕事復帰しますが、旦那の存在がストレスです。
答えになってなくてすみません💦

• りりい

りりい

子供のお金をとる時、どんな気持ちなんだろうと思うと腹が立ってきますよね。私も旦那の存在がストレスなので、気持ちよくわかります😢

• 2月25日
さーちゃん

私の旦那も30歳越えてますが手取り17万ちょっとです。。
私も手取り18万くらいなんですが今育休中なのでギリギリですね(;_;)
家賃が安いところに住んでるからまだなんとかなってますが貯金はほとん どできませんー子どものために児童手当だけは丸々貯金しようと思ってます。
食費の予算、外食費の予算等決めていますか?

• りりい

りりい

家賃が安いのは大きいですね!児童手当くらいしか貯金してあげられないので不安です。食費は週に1万円と決めていて、外食はほとんど行かないんですが、パンやお菓子などすぐなくなるので買い足したりすると結局予算おーばーしてしまっています。

• 2月25日
あんり

旦那さんの給料せめて支払い分はほしいですね!!
18万ではとても無理かなと…
お子さんも3人でしたら尚更ですね。
うちは支払いが40万あります。
旦那の収入100前後、私に生活費30まん、支払いは旦那がしてます。
支払いは旦那任せでなんでそんなにあるのかな?と謎ですが、住宅ローンや保険などみたいです。

• りりい

りりい

旦那様が支払いなど管理しているんですね!うちもせめて支払い分くらい働いて欲しいのですが、支払いへの意識が低すぎて話になりません……

• 2月25日
  • あんり

あんり

支払いは旦那任せです。
    児童手当も旦那に振り込まれますが月三万の学資、旦那が払ってるからいいかって私は管理してないです。旦那はそのまま手をつけずに貯めてるみたいです。

• 2月25日
  • りりい

りりい

旦那様がしっかりされていて、羨ましいです!うちは目の前にお金があったら使ってしまう人なので、毎日呆れてます。

• 2月25日
  • あんり

あんり

昔、お金で苦労したことがあるみたいでかなりお金にはきっちりしてます。私の方が無駄遣いしちゃってます😢⤵⤵

• 2月25日