※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産が怖くて不安ですが、赤ちゃんは元気。前駆陣痛かどうか心配。張り止めを飲まなくなったことで張りを感じる。本番の陣痛がどれほど痛いか心配。家に引きこもって不安を感じています。

正直出産が怖いです。。😢
26日予定日です。
昨日の検診でも赤ちゃんは元気で安心もしています。頭も下がってきてると言われました。
でもNSTテストではお腹はまったく張ってないとのこと。
ちょっとビックリ、
切迫早産の危機もあった妊娠生活だったので、大人しく安静にしてくださいと言われていた日々が懐かしいです。張り止めも37週から飲まなくなったから結構張っていると思ってた。

近場にちょっと歩いたりした日の夜は、疲れて張っているのか胎動のたびにお腹が痛くてこれが前駆陣痛なのか?と思ったりして、、でもその少しの時間の腹痛も痛かった、、
それなら本番の陣痛はどうなるのかな??
もちろん頭では分かっているんです。。比べ物にならない位痛いはず、、覚悟もしているつもりです。
だけど心のどこかで怖くて毎日不安に押しつぶされそうです💨
動いたら陣痛が来るのかなと思うと、家に引き込もってじっとしている自分がいて、、本当に情けない😭

コメント

maa

私は多分宇宙一出産にビビってました!
ビビりすぎてたのかお産の時は
あれ?こんなもんかって思えるほどでしたよ^ ^
毎日スクワットしてお散歩した甲斐もあってかスーパー安産でした!
不安に思うならそとに出て気分転換程度でもいいので歩いてみるだけで
気持ちも出産も変わると思いますよ!

• maa

maa

ちなみに私もよく張る方でしたが
    歩ける時は歩いてました🤣

• 2月24日
nary

私普段注射でも怖くて泣くレベルなんですけど、2人産めましたよ!!!笑
確かに痛いけどそれが終われば
可愛いわが子に会える!!!てことだけひたすら考えました💓

わらびもち大好き♡

未知の世界ですもんね!
確かにめっちゃ痛かったです。
でも、この言葉が響きました。

助産師さんが
あんたが産まなくて誰がこの子産むの!と。 痛すぎて諦めかけたけど、私しか産めないんだ!と妙に納得してしまい。

なんとか産めるものです。
でも2人目も、痛い〜って言ってました(笑)

心配することも不安になることも変なことではないですよ(^_^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね

• すぬうぴい

すぬうぴい

横からすみません。
    助産師さんのその言葉に感動しました。
    わたしは長年パニック障害という持病を持ちながら初めて妊娠に至り、薬も制限され調子も崩しがちで今不安に潰されそうな毎日です。
    でも赤ちゃんの親は自分なんですよね!心強いお言葉しっかり覚えておきたいと思います(>_<)

• 2月24日
ここ

私も産む前はすごく怖かったです😭
痛いの嫌だし、どうなるかわかんないし…出産は確かに痛いし大変でしたが、生まれれば痛みは嘘のように引き、また赤ちゃんが可愛くてたまりませんでした(^^)あと、陣痛が来たらあとはなるようになるって思うようにしてましたよ(^^)助産師さんもサポートしてくれます!頑張ってくださいね!!

えりな

こんばんは!私は、もうすぐお産になるよと言われ今日から入院になりました!
3人目ですが、今までにないくらいの不安と怖さに負けそうです。( .. )
赤ちゃんの方が大変だし怖いのは頭では分かってるんですが、いざ張ってくるとものすごく怖くなります😭

Cocoa

その不安なお気持ちよくわかります!
ですがお腹の中にずっとはいませんし、いつかは出てきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛お腹の中で大きくなればなるほど辛くなっていくと思うので、少しでも歩いて安産目指していきましょうね☆
私はものすごく痛い!!と想像していたので、え?おしまい?という感じでした!
世の中の女性みんな乗り越えていっています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ので、是非気持ちを楽にしてお子さんと会える事だけ楽しみにしていてください♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
応援しています☆

へなへな

怖いですよね😭私も来週に計画分娩控えてるので本当に怖すぎて押しつぶされそうです😭
しかも私は腰に爆弾を抱えてしまったので現在入院しながらベッドの上で絶対安静プラス子宮口ガチガチでまだ1センチしか開いてないと😭😱本番どうなってしまうんだろうって一人カーテンで仕切られた部屋の中で悶々としていて夜も眠れないし情けない限りです😭
私は大丈夫って思ってたのにやっぱり出産近くなってくるとこんなにも不安でこんなにも怖くて赤ちゃんに会いたいのに自分の気持ちばかりが先走ってしまうことに申し訳ない気持ちと情けない弱いママでごめんねっていう気持ちと入り混じってて涙が止まらなくなったり、、、今日病院で同じ母親学級にきてた人が昨日産んだらしく赤ちゃん連れてるのをみてもうすぐなんだなって思ったら足が震えてきて怖かったですが早く向こう側に行きたいとも思いました😊
初めてのことだから不安だけど一緒に元気な赤ちゃん産めると信じて頑張りましょうね🧡

三姉妹+末っ子長男mama

予定日一緒です💓
3人産んでも陣痛恐怖です(笑)
イメージトレーニングばっかりしてます😂

りんりん

不安な気持ちよくわかります‼️
あたしは色々事情があり38週で入院・・・
1日目バルーン&飲み薬で子宮口柔らかくして2日目から3日間点滴で陣痛誘発・・・陣痛つかず(点滴中は割りとお腹張って痛いが点滴夕方終わると何もなかったように痛みなし)
大量破水したので陣痛くると思うと言われまた点滴誘発・・・
72時間経っても陣痛つかずで破水してるからこれ以上待てないって急遽帝王切開・・・
陣痛の痛さは味わってないですが、帝王切開後の痛さって・・・😱
でも、わが子に会えたら可愛くて可愛くて❤️
痛いのなんてふっとんじゃいました😊

あたしは陣痛の痛さはわからないのであまり気の聞いた事は言えないですが、出産の仕方は違ってもわが子に会える嬉しさは同じです🖐
わが子に会えたら頑張ってよかったぁって思えますよ‼️
不安だし痛いし辛いかもしれませんが、これ頑張ったら可愛い可愛いわが子に会えると思って頑張って下さいね👍

∞

諸先輩方は、
できたら産むしかないもんね
って当たり前のように言いました😊
妙に納得しましたね笑
がんばりましょ!