※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

1歳の息子の手が黄色っぽい。貧血やみかんの影響か心配。血液検査しておらず、日本人は多少黄色いのが普通?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
ふと手のひらを見ると以前より黄色っぽくなっているのに気付きました。手首の方も黄色いです。
色々調べたら貧血やらみかんの食べすぎやらってなってました。みかんはそんなに食べていませんので違うと思います。
3ヶ月の頃に血液検査した時貧血って言われてそれから1度も検査してないので悪化してるか心配になりました、、
多少黄色くても日本人は普通なんですかね(T . T)

コメント

龍ママ

自分の妹(20歳)が凄い黄色いです!
ちっちゃい時から「黄疸?」ってレベルで真っ黄色で心配してたらしいんですが、検査も何も引っかからず今の黄色ので心配無いと思いますw

• シルシル

シルシル

そうなんですか!
    うちの子、出産した時は黄疸引っかからなかったんですが、2ヶ月ぐらいからめちゃめちゃ黄色くなって母乳性黄疸だったんですが、、
    妹さんと一緒で元々黄色いタイプなんですかね。笑

• 2月24日
龍ママ

母も何回か検査に連れてったみたいなんですが「異常なし」だったらしいです。
今となれば「みかんの食べ過ぎー」とか言って笑って居るんでw