※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

38wの初マタで、赤ちゃんが大きいため糖質制限を言われました。出産が心配で、経験者のアドバイスが欲しいです。

38wの初マタです!今日の検診で3500gまで大きくなっていて、子宮口は指1本ほどしか開いていないとの事で、大きくならないように糖質制限しなさいと言われてしまいました。大きすぎて出産大丈夫なのか、とても不安です。このくらいの大きさで出産された方や、糖質制限のオススメとかあれば教えていただきたいです🙇

コメント

ユンケル

大丈夫ですよ〜😋✨
検診なんてだいたいの大きさですから(笑)
3人も3500以上で産まれましたが大丈夫でしたよ!1人は4000超えでした!

• mio

mio

予定日まで産まれなかったら私も4000超えていそうで恐ろしいです(T_T)
    帝王切開にならない事を願います😭
    同じような状況の方がいると安心します!ありがとうございます!

• 2月24日
ひー

上の子のときは3700超えてて、いっぱい食べたからかなぁと思ってましたが、下の子は、産むまでつわりでほぼ食べれなかったのに、3500超えてました🙋
きっと何食べても大きくなる体質な気がします😅笑

3700でも普通分娩で産めましたよ😁
時間も6時間でした🙋

• mio

mio

私も最近食べすぎたかなとすごく後悔してました(T_T)私も大きくなりやすい体質なような気がします!普通分娩を願って頑張ります!ありがとうございます!

• 2月24日
kotori *

こんばんは!

私は予定日の時点で3500gあり、3日後に生まれた時は3933gでした😂37wの健診時にはすでに子宮口7センチ開いているのにも関わらず陣痛が来ず…結局予定日超過し、促進剤にて誘発しましたが大きすぎてなかなか出てこれず息子の心拍も下がり私の血圧も上がってしまった為、緊急帝王切開での出産になりました💦

• mio

mio

37wで7cmって凄いですね😳緊急帝王切開😱😱恐ろしいです😱😱なるべく大きくならないように頑張ります😭ありがとうございます!!

• 2月24日
  • kotori *

kotori *

切迫でずっと入院していたので、それが関係していたらしいです!もう少しで赤ちゃんに会えますね☺︎💗出産頑張ってください☺️

• 2月24日
  • mio

mio

そうだったんですね😵頑張ります!ありがとうございます!頑張ります💪

• 2月24日

小さくても大きくても
大変さは変わらないので安心してください!(笑)
お母さんの骨盤に頭がハマれば大丈夫です😂😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
不安も色々でしょうけど、
素敵なお産になりますように‥😣💞

• mio

mio

早く骨盤にはまってほしいです😵
    不安だらけですが、出産頑張ります!ありがとうございます!

• 2月24日
こーちゃんまま

妊娠糖尿病で食事療法中です!糖質制限でオススメのおやつは、チーズ、ナッツ、プレーンヨーグルト、果物ですかね!食事も制限するなら、とにかく分食です。普通に用意したものを全部半分だけ食べる。2時間後に残りの半分を食べる。トータルの量は変わりませんが、それだけで血糖値の上がり方が全然違います!

• mio

mio

すごく勉強になります!分食試してみます!ヨーグルト、果物好きなのでおやつ出たべようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 2月24日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

果物は、バナナ、柿、ぶどうは血糖値上がりやすいので、避けた方がいいですよ(^^)

• 2月24日
  • mio

mio

そうなんですね😱みかんが好きで食べすぎで今日怒られちゃいました😭笑
    いろいろ私も調べてみます!ありがとうございます🙇

• 2月24日