※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

1歳7ヶ月の娘がいます。結婚式の直前に妊娠発覚し、妊娠してから(結婚…

1歳7ヶ月の娘がいます。結婚式の直前に妊娠発覚し、妊娠してから(結婚してから)夫婦生活はありません。今日、2人目の話をしたところ、無理とのことでした。無理というのが身体的なことなのか精神的なものなのかわかりづらかったのですが、ショックが大きすぎて泣いてしまいました。どうしたら、2人目を作ってもらえるでしょうか。ちなみに、旦那40歳、私32歳です。

コメント

旦那さんが無理と言った理由をちゃんと聞いた方がいいと思いますよ😢

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😢いつもちゃんと話せず、こう考えてるのかなって解釈してしまうので、今回は頑張ってみます!

• 2月24日
ゆん

こんばんは。
無理、という言葉、悲しいですよね😢
言葉の理由は旦那さんに聞いてみられましたか?ショックを受けている中で聞くのは怖いと思いますが、理由によってはご夫婦で歩み寄れるキッカケが見つかるかなぁと思います。

• むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😢コメントみて涙が出てきました。元々、言葉少ないタイプで中々聞けないのですが、ちゃんと向き合ってみます。がんばります!

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

おはようございます(^^)
    少しは寝れたでしょうか...??
    夫の一言の辛さは私も何度か経験し、何度も大泣きしたり、ケンカのようになりました😭
    泣きながらでも、理由や自分は好きだよ、子どもも欲しいよってゆりさんの気持ちも伝えながら聞いてみたら良いと思います。
    我慢する必要はないですよ!!頑張ってください(^^)
    心から応援しています📣

• 2月25日
  • むーにーさん

むーにーさん

おはようございます!ありがとうございます。
    昨日は実はあまり眠れませんでした。
    ちゃんと自分の気持ち、伝えてみます。旦那さんのこと好きなんですが旦那さんがそう思っているのか分からなくて、ここで輪をかけてこの状況で本当まいってます。。。
    逃げないように頑張ります!

• 2月25日
ぽぽ

私もソックリな状況です😭
結婚式直前に妊娠がわかり、出産して1歳になるまで夫婦生活はありませんでした。
無理だと言われ、泣きながら話し合ったら
・1人育てるので大変なのに2人は無理!
・金銭的に余裕がない
の2つの理由みたいです。

話し合い後から夫婦生活だけは再開しました。避妊されてますが。

今年の秋に海外旅行に行くので、それが終わるまでできるだけ仲良く過ごし、その後また二人目交渉するつもりです!!

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに私も32歳です。

• 2月25日
  • むーにーさん

むーにーさん

ありがとうございます😢こういうところに書き込んだの初めてだったんですが、本当に良かったと思います。涙が止まりません。

なぜなのかちゃんと確認します。夫婦生活もなく、2人目もダメで、ただただ旦那さんの家政婦としてこのまま生きていくのだと思ったら昨日は眠れませんでした。やっぱり逃げていてはいけませんね。ステキな旅行になるといいですね✨😊応援してます!!

• 2月25日