※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

妊娠検査が陽性でしたが、終了線が薄かったため不安です。生理不順なので、妊娠週数がわかりません。同様の経験をされた方、ご意見お願いします。

いつも子育てカテではお世話になっています。11カ月の娘がいます。

最近、胃もたれ、吐き気、便秘、腰痛が酷く‥最初は旦那が胃腸炎にかかったのでそれがうつったのかと思っていましたが、産後8ヶ月で生理きてそれからきてないと思い、検査薬を使うと陽性でした。

陽性なのは充分嬉しかったのですが、判定線より終了線の方が薄かったのに疑問を抱きました。娘のときは両方とも濃かったので尚更です。色々調べてみると、終了線の方が薄いのは強い陽性であり生理予定日が相当過ぎているとありました。この場合、何週と判断されるのでしょうか??ちなみにクリアブルーを使いました。また元々生理不順です。体温もつけていません。

こないだ実家に帰った時、実母に「お腹出すぎー!もう一人いるんじゃないのー?」(元々太っていますが)と言われたので‥もしかしてもう5ヶ月とか?って焦っています。

同じような経験(終了線の方が薄かった方)や何かわかる方回答お願いします。

コメント

ぴっぴ

ちょっと謎が多いのですが…

仲良しした時にお互い自覚はありましたか?
もっと早めに気づかなかったのですか?

陽性なら早めの受診お勧めします‼

ぴーちゃん

知り合いで、2人目の妊娠に気づいて病院に行ったら5ヶ月だった人がいます!
週数は子供の大きさでだいたいになりますが決めてもらえますよ!
早めの受診お勧めします。

ポンデ


はい、自覚はありました。でも元々不順だし、体温も計ってなかったので排卵期とか全くわからずに‥。

8日に病院に行きます。ありがとうございました。

ポンデ


ありがとうございます(´・ω・`)8日に病院へ行ってきます。