※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

東広島市の医療センターで出産された方いらっしゃいますか?出産費用教えてください!

東広島市の医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用教えてください!参考にしたいです!

コメント

かよ

昨年、医療センターで出産しました。
昨年のことなのに、ほぼ記憶がなくて領収書など探しましたが行方不明🙇
費用説明の用紙は出てきたので貼り付けておきますね🙇

初めての出産で他の産院費用が分からず💦
周りからしたら医療センター高めだね言われました😨

• an

an

わざわざありがとうございますm(_ _)m
    参考になります!助かります!
    やはり高めなのかな😭

• 2月26日
  • かよ

かよ

個室だと旦那は赤ちゃんを抱っこしたりできるので、個室を選びました。
    大部屋では窓越し面会だったはず…
    夜中に破水したので入院からの促進剤使用でした。
    個人病院の方が食事が豪華と聞きました。医療センターは、病院食って感じでしたね😅
    他の産院は分からないのですが、医療センターは翌日から母子同室だったので、毎日がドタバタで💦
    ゆっくり食事できなかったです😅

• 2月26日
  • an

an

個室は抱っこできるんですね!
    上の子がいるのですが個室でも小さい子供は入れるんですかね?😭

• 2月26日
  • かよ

かよ

個室なら入れたはずです🙇
    赤ちゃんからみて両親、祖父母、きょうだいまでオッケーだったと思います。
    昨年のことなのに曖昧な記憶で、すみません🙇

• 2月26日
  • an

an

ホームページには両親祖父母と書いてありましたが兄弟までオッケーなら有難いな😭
    色々と情報ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日
サボコ

一年半くらい前に医療センターで出産しました。
私の場合は、土曜の昼出産で(前日の夜中に入院)、促進剤使用+個室で手出しが15万くらいかかりました。NICUがあるからと医療センターにしたのですがやはり高いなーと思いました。

• an

an

細かくありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせて頂きます!
    個人病院並にお値段するんですね😭

• 2月26日
  • サボコ

サボコ

東広島なら個人のところの方が安いと思います。平日ならあと2万からいは安いかと(-_-;)
    私、次の子も東広島で産むんですが、医療センターから5分くらいの個室病院で産むことにしてます。東広島は赤ちゃんに何かあれば医療センターに運ばれるので5分くらいなら大丈夫かと思ってそこにしました。友達もそこで産んでて手出し2万くらいで済んだって言ってたので。
    医療センターは個室なら部屋にシャワーもついてて便利でしたが、やっぱり高いのとご飯が微妙でした。

• 2月26日
  • an

an

東広島市の産婦人科色々比べると高いイメージだった個人病院たとえばまごし産婦人科さんとかでもいいかなと思えてきました。
    確かに医療センターの個室にシャワーがあるのは魅力的ですよね。
    あとは考え方次第でどこを譲ってどこをとるかですね👍
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日