
9ヶ月の息子が首を右にクイッと傾けることがあり、心配。病院で検査したが問題なし。同じような行動をする赤ちゃんがいないことが気になる。
生後9ヶ月になる息子が、8ヶ月の頃から首を右によくクイッと傾けます。
心配になり病院を2軒周り、動画を見てもらったり脳波をとってもらったりしましたが、問題なし。
でも同じような事をする赤ちゃんが他にいなく、まだなんだか心配しています(T_T)
頻度もやるときとやらなくなる時があり、またこれもよくわからず…
しかし自分の意志でやっているようには見えず(T_T)
一度クイッと傾けるときもあれば、クイックイックイッと連続のときもあります。
同じような事をする赤ちゃん、他にいらっしゃいませんか?
- smam.(10歳)
コメント

ゆりらら
チックとかではありませんか?
smam.
チックはこの月齢はないと言われました(T_T)
ゆりらら
だとしたら、私の娘も1歳前の時期に同じような症状があり小児科へ行ったらこのぐらいの時期の子はよくある、他にもいろんな事をする子もいるから心配いらないと言われました。
病院で何も言われなかったのなら大丈夫なのではないでしょうか(*^_^*)
それか、心配ならセカンドオピニオンなどもいいと思いますよ
smam.
そうなのですね!
その後どのくらいでクイッはおさまりましたか?(T_T)
はい(T_T)
小児神経を2件回ったので、この先まだまだおさまらないようなら、また探していってみます(T_T)
でもそうですよね、2件回って大丈夫といわれたなら安心するべきですよね( ;∀;)
ゆりらら
1歳を過ぎたころにはいつの間にか治ってました(*^_^*)
お子さんが辛くなさそうならとりあえず1歳過ぎるまで待ってみるというのも有りですね!
でも心配になる気持ちすごく分かります(T_T)
smam.
そうなのですね!
うちもその頃にはおさまってほしいです(T_T)
本当によくわからない動きで心配になります(T_T)