※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、完ミで後悔しています。二人目も考え中ですが、帝王切開での完母の経験が知りたいです。

帝王切開で出産しました!!
現在、完ミで育てていますがずーっと後悔があります。。
二人目の妊娠も考えてるのですが、もちろん二人目も帝王切開になるので色々気になります。

帝王切開だと身体にストレスがあり、母乳がでないことが多いと聞きましたが、帝王切開で出産された方が周りにいなくてわからないのですが、帝王切開でも完母で育ててる方はいらっしゃいますか?

コメント

あや

私の親戚が帝王切開で出産しましたが、母乳メインでミルク少量追加 のやり方で育ててますよ

帝王切開で完母です🙂
退院する頃には母乳が十分出るようになりましたよ😊

yutaro⑅◡̈*

私自身は帝王切開ではないですが、姉が帝王切開で二人出産していて、二人とも完母で育てていましたよ(^^)

帝王切開でしたが完母です!
というか…娘が哺乳瓶から飲まず…^^;

sooooooo

帝王切開で完ミです🍼
もちろん、母乳が出るなら母乳の方があかちゃんにとっても1番いい栄養になりますが、ミルクでもちゃんと栄養がありますし、うちの子も病気もせずにスクスク育ってます👼🏻

みみとと

私も帝王切開でしたが完母です🙂

マイマイ★

完母でした、
むしろ母乳過多でほんと辛かったです

めーママ¨̮♡

同じく帝王切開でした☺️母乳がわずかずつしか出なくてミルクよりの混合でしたが、生後3ヶ月頃から完ミになりました🙃ですが、後悔もありませんよ。
母乳の方ももちろんいると思います❣️母乳でも完ミでも大きく育ちます😆お互い頑張りましょうね💕

さっちゃん

私、帝王切開でしたが入院中から自然分娩の方より出てましたし、出すぎるほど出て乳腺炎にもなりましたし、完母でした!

帝王切開ですが完母です‼︎
しかも病院が今時珍しくミルク推しの病院で始めておっぱいあげたのが出産から6日後でした。。それでも何とかなってます^_^

退会ユーザー

❌→始めて
    ⭕️→初めて

• 2月24日
あにゃ

完母で育ててます!
母乳しっかり出てたお陰か今は息子が哺乳瓶拒否です😭

はじめてのママリ🔰

帝王切開で今も完母できてます!😊
出産前は全然出ませんでしたが、産後出るようになり、出もいいほうだと思います。
帝王切開だから母乳が出ないとかは関係ないと聞きましたが…

帝王切開されていることを後悔しているのですか?完ミなのを後悔しているのですか?

ちぃ

帝王切開でしたが完母で育ててますよ😊

私も帝王切開でした‼︎始めはなかなか母乳の量が増えなかったのですが、双子を交互に吸わせていたらだんだん母乳の量も増え、ミルクを足す量も減っていきました🍼途中完母にしたのですが、人に預ける時とか遠出の外出のときとかはやっぱりミルクが便利で、哺乳瓶拒否とか聞くと怖かったので、夜寝る前だけミルクとかで調整してました。
人によっては完母かどうか聞いてきたり、完母に異常な?こだわりがある人もいますが、あみさんのペースで育児されるのが1番ストレスフリーでよいのかな、と思いました🤩✨完ミでも完母でも混合でも、きっとこどもはたくましく育つはずです😊
うちの子たちは、あまり母乳にこだわりがなかったのか、2人とも離乳食が三回食になった9ヶ月くらいで勝手に卒乳してくれました😅なかなか卒乳できなくて断乳が辛いなんていう話も聞くと、早めに卒乳してくれて私も楽になりました‼︎
私の友達には、1人目は完母だったけど、人に預けられなかったから、2人目は混合にしたって人が何人かいます。

ダッフィー

入院中は少しミルクを足していましたが、それ以降は完母でいけています👶🍼

ひろ

2ヶ月は夜だけミルク、そのあと完母でした☺