※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
お金・保険

息子がお昼寝する時間に合わせて休日のお出かけを計画したいが、外食や外出が増えて負担に感じている。お昼寝後に出かけると外食が増えるため、どうしているか相談したい。

まだお子さんがお昼寝する方、休日のお出かけはどうしてますか?

もうすぐ2歳になる息子がいて、保育園で12:00-14:30くらいまで毎日お昼寝しています。
休日もなるべく同じリズムにしてあげたいと思うので、それに合わせてお出かけしようとすると、
午前中から出かけて、間に外食、昼寝して帰る感じになります。

育休中は、なるべくお弁当作ったり、まだ子供もそんなに体力がなく出掛ける頻度も少なかったので良かったのですが。

最近は子供がかなり体力付いてクタクタに疲れさせないと夜寝ないので、毎週大きな公園やショッピングモールに出かけてしまい、外食費も増えてきてしまいました。

お昼寝がなければ早めに昼ごはん食べてそれから出掛けたら外食しなくて済むのですが、お昼寝起きてからだと15時なので…💧

皆さんはどうしてますか?

コメント

☺︎

外出の時はランチしてだっこひもで寝かしてます!

はじめてのママリ🔰

私はまあさんと同じで、なるべくリズムを崩さないように気をつけています😊
今までは午前中お出かけして外でお昼ご飯を食べ帰ってる途中に寝始めるパターンでしたが、やはり出掛けられる時間が短く…😭
なので、朝早く起こして公園で遊ばせてお昼ご飯とお昼寝を早めに済ませて、その後に出掛けるようにしようかなってちょうど考えていたところでした💡
そうすればおやつだけ持参すればいいので安上がりだし、ゆっくり出掛けられるし、夜は早く寝てくれるのでいいことだらけです✨
お昼寝中に夕飯の支度を済ませちゃえば夜も楽チンですしね♪

ちびちびママ

お昼寝早めに切り上げて出かけてます( ´艸`)笑
そーすると夜も早く寝てくれるので😊

お昼寝はあまり気にしてないです(笑)
出かけてたら車でしか寝ないのであまり気にせず出かけてます。
普段はお昼寝は早いときで13:00~15:00、または14:00~16:00です(^^)/
うちは最近は外食するより、出かけたついでにパン屋さんに行くことが多いです!
3人で1回1000~1500円なので外食するより安上がりです(*^^*)

HSHmama

わたしも休日出かける日はお昼寝時間あまり気にせずお出かけしてます🙌
移動中に車で寝ちゃって〜なんてこともありますが、そんなもんです😆
毎日じゃなければお昼寝時間が大幅にズレることもないと思いますよ😊

ぷぷぷ

午前中に出かけてお昼に帰って来てお昼寝させてます😊
お昼寝から起きたら庭や近所で散歩する程度です♡
遠出する日は車の中で移動中にお昼寝してます😃

つくしんぼ

お礼が遅くなり申し訳ありません!
みなさんの回答を読み、私は少しお昼寝の時間に神経質過ぎたかなぁと思いました。
お出かけの日は柔軟に対応しつつ、早起きなどの工夫も取り入れてみようと思います。ありがとうございました!