※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミポン
その他の疑問

里帰り出産したんですが生後2ヶ月半くらいで帰ろうと思います!新幹線で5…

里帰り出産したんですが生後2ヶ月半くらいで帰ろうと思います!新幹線で5時間かかるんですが赤ちゃんの耳の鼓膜など心配です。旦那は首が座るまでは実家に居てねって言ってくれたんですが実家の生活リズムが違い過ぎて戻りたいんです。首座ってからじゃないと赤ちゃんに影響あるんですかね?

コメント

メルモ

大丈夫じゃないですかね?

うちの子は通院などで生後2週間から新幹線とか乗ってましたよ(´-`)

• ナミポン

ナミポン

早速ありがとうございます!

そうなんですね‼︎
    でも生後2週間から新幹線はドキドキだったでしょうね😣

• 9月25日
ymym2109

飛行機乗れるくらいだから新幹線は大丈夫なんじゃないですかねぇ。

• ナミポン

ナミポン

ありがとうございます!

私も生まれる前は大丈夫っしょ!って思ってたんですが色々考えてしまって❗️😅

• 9月25日
ymym2109

わかります!現実になると、本当に大丈夫かなって心配になりますよね!5時間の移動頑張って下さいね(*^_^*)

• ナミポン

ナミポン

頑張ります☺️

• 9月25日
おにぎりくん

新幹線で5時間かかる距離を3ヶ月近くも旦那さんと離れて暮らすんですか??
父親の自覚持てなくなっちゃわないですか?
よその家庭のことに首突っ込んですみませんm(__)m
でも、新生児期〜3ヶ月までって本当に目まぐるしく変化していった記憶があるので、それを共有出来ないのはお二人にとって辛いんじゃないかなあと…

質問の趣旨に合ってない答えですみません💦

• ナミポン

ナミポン

ありがとうございます!

めっちゃ辛いですよ、、、。旦那は意外と父親意見になってくれてて安心です。

里帰り出産もギリギリまで悩んだんですけど初産は母親が近くに居た方がいいって周りからも言われ里帰り出産したんですが、生まれて子育てが始まるとこんなに旦那が居ないとこんなに不安でになるんだと毎日泣いてました💧
    私は1日でも早く帰りたいのですが旦那は子供に何かあると心配だから首座るまでって言われてて💦
    月1旦那は来るようにしてくれて、毎日写メを送ったり動画送ったりしてます💧

• 9月25日