※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐いてしまうことに悩んでいます。どのくらいのミルクを飲ませるべきか、吐いても大丈夫か不安です。ゲップが苦手で、赤ちゃんに申し訳なく感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の新生児を育ててます。
毎回、悩まされています😣😣

授乳後ミルクを与えてます。
搾乳した結果、両乳で50ml程です。

ミルクは、2回に分けて70~80mlを飲むとやっとスヤスヤモードに入ります。

なので、赤ちゃんは合計120~130mlは飲んでいることになります。

1回30~40ml飲み、いっときするとまたミルクを欲しがるので約40ml追加してます。

ただ、そのあと、ときたま吐いてしまうことがあり、今回は吐き方が大きく、ミルクが口から8~10cmほどゲボッと飛び出てきました。吐いたミルクは10mlぐらいの量になると思います。

この時期の新生児はどのくらいのミルクを飲むのでしょうか?吐いても大丈夫なのでしょうか?(..)💦💦

欲しがればあげているのですが、吐いてしまいます。

ちなみに、ゲップは苦手で出来たり出来なかったりです(>_<)

どうしたらよいのでしょうか?
赤ちゃんにいつも「たくさん飲ませてごめんね(>_<)」と言ってしまいます😢💦💦

コメント

aym

生後12日だと80〜100飲んでたと思います。毎回母乳が40出ているのであればすこし多いかな?と思います!最初ミルク40飲んでそのあと欲しがるのは泣くんですか?どれくらい時間あいてますか?足すのはミルクじゃなくて母乳のほうがいいと思います💦まだ満腹中枢ができてないので、あげたらあげただけ飲んでしまいます😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳50ml+ミルク40ml飲んでも、泣いてミクルを欲しがります(..)オムツも変えてダッコしてあげても指を口に持っていってチュパチュパしています。なので、追加でミルクを40mlほどあげてます。

    母乳50ml+ミルク40ml(15~20分)

    オムツ交代+ダッコ(10分)

    追加ミルク40ml(5分)

    次の授乳までの時間は、2時間30分~3時間30分空いてます😣

    • 2月24日
aym

最初のミルク40は途中で飲まなくなるから40なんですか?一度母乳なしでミルクだけ80〜100くらいあげてみて満足するか見てみたらいかがでしょう?それかオムツ交換抱っこのあとの追加ミルクやめて母乳にするかじゃないでしょうか。指を口に持っていく=お腹空いているではないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。最初のミルク40は、途中で飲まなくなるから40です。

    一度、ミルクだけ80~100mlあげてみます😣💦✨✨

    赤ちゃん自身の指もですが、自分の指も口元に持っていくと、哺乳瓶の乳首を吸うみたいに吸っていたのでお腹がすいていたのかと思って、ミルクをあげてました(>_<)

    勉強になります😢❇
    親密にお返事いただき、ありがとうございます☺

    • 2月24日