※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

息子さんは7280gでムチムチなタイプで、ムーニーのMサイズを使用中。うんちが横モレして困っています。同じ体重のお子様にオススメのオムツはありますか?

いつもお世話になっています。オムツについてです。
息子は今7280gあり、結構ムチムチなタイプです。
ムーニーのパンツタイプでMサイズを使っています。
今日2回うんちが横モレしてきてしまい、もう大変なことに😅
同じぐらいの体重でムチムチなお子様がいるかた、
オムツはなにをつかっていますか?

コメント

deleted user

同じくらいまたは、少し大きい娘がいます。
まだ足バタバタしかしないので参考にはならなかったらすみません。
ナチュラルムーニーのM使って産まれてから漏れは1度もありません!

  • 枝甫

    枝甫

    回答ありがとうございます(*^o^*)
    パンツタイプでしょうか?😳

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツだと漏れると周りが言うのでテープで頑張ってます!

    • 2月24日
あすまん

始めまして!
メーカーによって、同じMサイズでも大きさ変わってくるので、メーカーを変えるのも一つの手だと思います!
メリーズ、グーン、ゲンキ辺りがムーニーより大きめの作りになってる気がします!

  • 枝甫

    枝甫

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    逆に、足回りが少し緩くて漏れてきてしまってます😢

    • 2月24日
  • あすまん

    あすまん

    間違えて下にコメントしてしまいました😵

    • 2月24日
あすまん

むしろ、緩くて漏れてきてるタイプだったんですね!
そうなると、オムツの吸水性が早い物とかで選ぶのがいいかな?と思います!
私は、メリーズ、パンパース、ムーニー、マミーポコ使った事ありますが、メリーズが1番吸水性が良かったですね!緩うんちでも1度も漏れた事ないです!逆にマミーポコは緩うんちは漏れて最悪でした!

  • 枝甫

    枝甫

    メリーズはパンツタイプでしょうか?(*^o^*)

    • 2月24日
あおmama

娘もムチムチなのですが、どのメーカーでもパンツタイプのMだと足から漏れてくるので、今はムーニーのテープタイプのMにしました!全くもれなくなりました♪

  • 枝甫

    枝甫

    寝返りうったりで、テープだと大変になってきてしまって😢
    でもテープのがやはり漏れないですよね😢

    • 2月24日
  • あおmama

    あおmama

    そうなんですよね、、履かせるのはパンツが楽なんですが、漏れるのでうちも無理やり抑えながらやってます^_^;

    • 2月25日